今岡山で「生前整理」を学びたい!

と思ったお二人が我が家で受講されている

~というこの光景

何度夢見たことでしょう~おねがい

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

 

うちみたいな田舎で講座なんて出来ない・・・汗

誰も来てくれない・・・汗

講師になった最初は、そう思っていましたもやもや

 

 

 

 

岡山駅から赤穂線で約21分

最寄りの駅は無人駅

その駅から徒歩20分の山の上

 

岡山の人はほとんど車で移動されますが、

岡山市内からも30分程かかるし

場所の説明をしようにも、

目印はお寺

 

 

こんな田舎まで、わざわざ来て下さる受講生様には

感謝しかありません乙女のトキメキ

 

しかも、お二人とも今年に入って

生前整理アドバイザー2級認定講座を受講され

即、準1級をお申込み下さいましたピンクハート

 

タイミングは、運命でもあり

その出会いは、色んな気づきをくれます。

 

生前整理」で検索しなければ

人生で交わることの無かったお二人が

一緒に学ばれました音符

 

 

 

 

 

 

準1級講座の内容のゴールは

「大切な人の生前整理をお手伝いするコツを学ぶこと」

 

1人で暮らされているお父様

一緒に住んでいるお母様を

思いながらのご受講でした。

 

 

知れば知るほど、学びたいこともやることも増える

 

 

これから迎える超高齢化社会

 

親とも、

大事な人との時間も

大切に過ごしていただきたい。ラブラブ

 

 

親、周囲の高齢者との接し方も

今まで全く気に留めていなかったけど・・・あせる

と、自身を振り返る場面もありました。

 

終末期ケアの選択や

葬儀について

送る側、送られる側の希望や感じ方の違い

儀式のもつ意味

供養とは

いっぱいいっぱいお伝えしました。

 

 

 

認定講座終了後も、

日本人の長年の知恵や習慣

認知症と相続の関係など

話題が尽きませんでした。

 

 

また来ます。もっと知りたい」と

帰り際に言ってくださいました爆  笑

 

お仕事など今後の社会活動で活かしていかれることでしょう。

 

 

ご受講、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

◆オンラインでの3回講座は、テキスト込み8,000円(税込)です。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング