講師仲間の投稿をみて興味を持ち

 

 

 

 

を購入してみました。

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

届いてすぐにダイニングテーブルに置いたまま

家事をしていると

「何これ~?」と息子ひらめき電球

 

トランプみたいな見た目だし

ゲームって書いてあるし

 

「今すぐやろうむらさき音符

 

の言葉に背中を押されて

一緒にテーブルにつきました。

 

息子がワクワクしながら取説を読み

 

カードを1枚づつ見ながら

”大事・まぁまぁ・そうでもない”

に大まかに分けます。

 

息子は、この時点で

「おもいなぁ~汗

と言いながらも、手を止めることはありません。

 

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活 エステートセール カルチャーセンター 片づけ 神戸新聞 葬儀 エンディングノート  アラフィフ 定年

 

更に”大事”の中から10枚選び

その10枚を大事な順に並べます。

 

カードを選んだ、理由を聞くと

息子の価値観が見えてきました。

 

①寂しくない

②不安が無い

③楽しい

 

これが大事だそうです。

 

そして、この全てを叶えてくれるのが

 

親友

 

親より、家族より、友人

そんな年代になったのかぁ~ふんわり風船ハート

 

卒業式を一週間後に控え

子供の手が離れてきたことを実感しました乙女のトキメキ

 

 そうかぁ

息子の親友と、連絡とれるように

携帯を、持つようになったら

パスワードは聞いとかなきゃ、ね。

 

 

 

 

「母さんは?」

と言われ、やってみました。

 

これって、例えば余命宣告された時なのか?

もういよいよの時なのか?

で選ぶもの違うなぁ・・・と思いながら

 

”家族に迷惑をかけたくない” を選ばない私に

なんで?と息子

 

「年をとると、迷惑かけて当然だから」と私

そこを、迷惑かけないように、って思わんの?

「だんだん色んな事が出来なくなって、

迷惑かけないと生きて行けなくなったら分かるよ」と私。

 

ふ~~~~~~ん、と不満そうでした爆  笑

 

 

 

 

そんな私の価値観は

 

痛み、不安無く、あったかい気持ちに包まれたい

 

でしたピンクハート

 

 

 

◆オンラインでの3回講座は、テキスト込み8,000円(税込)です。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

 

お申込はこちらをクリック(協会ホームページ)

 

 

 

 

 

 

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング