土日で4回zoomをつなぎました。

その中の1つ

ストール講座を受講しました。

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

心も体も元気になる生前整理講師の 

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

教えていただいたのは、生前整理アドバイザーの先輩講師でもある

富山の稲村美由起先生

 

以前から、ストール講座をされているのは知っていましたが、

「富山は遠い・・・・汗

と、諦めていました。

 

 

でも今

zoomのおかげで、離れていても

憧れの先輩からマンツーマンで教えていただけます。

 

 

いざ、受講すると決まって

実は、ストールとは何か?

漠然と、こんな感じ?

位にしか分かっておらずキョロキョロガーン

 

「あれ?私が思っていたものはストールじゃないの?」

と慌てました。

 

でも、さすが先輩!!

 

慌てて買うことないですよ。

講座の中でどんなのが似合うかもお話ししますラブラブ

と言ってくださいました。

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活 エステートセール カルチャーセンター 片づけ 神戸新聞 葬儀 エンディングノート

 
ストールコーディネーターになられたのも
皆さんの家に眠っているスカーフやストールを
もう一度活かして欲しい、という想いからなのだそうラブラブ

 

 

とりあえず手持ちのもので参加

それは、

結婚前に主人の見立てで買ったパシュミナのストール

 

自分では選ばない色で、

全然使っていない汗

 

 

zoomの画面越しに

「似合いますよ~」と言っていただき

やっぱりひらめき電球

と嬉しくなりましたニコニコ

 

 

私は身長が低いので、

フォーカルポイントとして、

顔回りにアクセントがあったほうが良いと

知ってはいたものの

 

肩幅が狭く、

肩こりもひどく

ストールもマフラーもずり落ちてしまってもやもや

 

輪っかを作って両端を入れる

という巻き方しかしていませんでした汗

 

 

 

今回、たくさんの巻き方を教えていただきました。

 

でも、巻き方だけなら、本でも知れるし

今は動画もある

 

 

受講して何が良かったか??って

 

自分がやってみて、

「もうちょっと奥の方ふんわりほぐした方が」

とか

「もうちょっと結び目を下の方に」

とか

 

自分に合った

ちょっとしたポイントを教えてもらうこと乙女のトキメキ

 

ちょっとの違いで

数倍センス良く見えるから不思議キラキラ

 

 

私のバーチャル背景のサイズ感が変あせる
 
 

とっても楽しい、あっという間の90分ラブラブ

 

zoom終了後も、1人であれこれ結んでみました。

 

 

 

 

年齢とともに

首の肌を隠したい・・・という欲求もあり

 

たった1枚の布で

顔回りが明るくなるストールは

 

気軽に使えて

防寒にも日よけにもなる

重宝なアイテムだと気づきましたひらめき電球

 

次回は、卒業式に使えるスカーフ講座を受講予定です。

 

 

今やzoomが欠かせないツールになりましたウインク

 

どなたでも参加いただける

忙しい大人向け「オンライン生前整理講座」

のご案内30分無料講座 受付中

 

お申込み締切 1月31日(日)20時まで

 

 

一番下の「hokule'aお問合せ」より、お申込み下さい。

折り返しzoomURLをお送りします。

 

 

 

人気記事
新しいトイレは超カッコいい
毎朝うっとりする洗面化粧台
塾難民

不妊治療中私が待受けにしていた写真
人に与える印象を向上させたい
念願のヘアドネーション達成

 

1月30日 満席となりました

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング

 

講座予定はコチラ↓

 

合格30分オンライン無料講座申込はコチラ↓ 合格