ぎり吉と大胸筋の副産物 | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  さてさて・・今年はどうかな?

 

 

恒例の初詣。

ブログでの御神籤は【大吉】だったけど

現実の御神籤は・・・?

 

 

ちなみに御神籤の運勢順って一般的には

大吉 >吉 >中吉 >小吉 >末吉 >

凶 >大凶

 

もしくは

 

大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >

凶 >大凶

となっているようです。

 

【吉】の順番は

寺社によって違いがあるんですね。

 

み、みなさんはご存じでした・・・か?

私は直前に調べてコピペしました。

お恥ずかしい。

 

はいっ

というところで私はーーーーあんぐりダッシュ

 

 

 

 

末吉でしたーーー。

ぎり吉です 滝汗

 

末広がりの意味もあるとのことなので

これからに期待を持つとしましょう。

 

 

健康面は【早めに治る 信神】って

 

真顔不安あんぐり 病気になる前提かーい!

 

御神籤は

折々して ねじねじして ギュギュっと結び

今年も早め早めの受診や検診を

心がけたいと思った所存ですちょっと不満グーダッシュ


 

そして商売繁盛を祈願して

今年も熊手を購入。

 

 

大きな声では言えませんが、

実は昨年まで腰高さのキャビネット裏に

熊手の下の方を

マステでペっと貼り付けておりました。

(ごめんなさい 不安 )

 

 

でも年末にちょっと素敵な神棚を

発見したので今年からは雲にのせます。

運が昇りますようにお願い気づき

 

 

 

 

 

熊手を買うまではふざけてこんな事を。

思いついたらやりたくて止まらない。

  

空とぶ雲と言ったらやっぱりこれ🙈

 

 

 

ついでにこんなのも。

 

やっぱ、干支だしぃーーー🐲🐉

 

 

 

忙しいと余計、

こうゆう事がしたくなるんですよね。

1番やらなくていい事なんです。

わかってるんですけど・・・ね。

 

学生の頃から、

試験前になるとジクソーパズルを始めたり

好きな音楽を集めてみたり 笑い泣き

 

こうゆうのって大人になっても

変わりませんね。あはは!真顔真顔真顔

 

 

 

  身体を動かすのは楽しい

 

術後1年検診の際

「血液検査、骨が溶けてる数値だよ」

「運動して。」

そう主治医に言われて、始めた運動。

 

元々身体動かすの好きなので

今ではすっかり

良い息抜きと楽しみになってきましたひらめき飛び出すハート

 

1週間に1度程度だから、

体重にはさほど変化はないですけど

心なしか

ウエストが引き締まってきたような?

 

 

1番初めに量ってもらった身体の数値下差し

 

 

これを2月に無料でやってくれるそうなので、

ちょっと楽しみなんです。

少しでも変化があったらいいなぁ。

 

 

以前、ジムに通い詰めてた頃は

ほぼ100% スタジオプログラム。

格闘技系が特に大好きでした。

 

 

でも今回行ける時に行く!スタイルなので

筋トレとトレッドミル。

 

そもそも長距離走は大の苦手。

本当に嫌い。

 

そんな私でも、歩く⇒走る⇒歩く⇒走る

 

始めは短い時間でこれを繰り返して

きっつーーー!滝汗 となってましたけど

回数を重ねるうちに

 

ちょっと歩く⇒少し長く走る

始めの3分歩く⇒長い時間走る

ゆっくり走る⇒スピードを上げて走り続ける

 

そんな感じで徐々に走る事に慣れようと

しています。

 

今は、時速7キロで30分走れるように。

(施設の決まりで1人30分まで)

最後に7.5キロか8キロを数分。

 

ちなみに【競歩 時速】で検索してみたら

競歩って15.7キロ ランニングダッシュ

びっくり! 早いんですねー!!

 

私の速度は早歩きの速度なので

ちゃんと走る方には笑われる速度 指差しタラー

でもいいんです。

 

ちょっとづつ、ちょっとづつ

楽しいって思える範囲で続けていきます!

 

筋トレも、翌日の筋肉痛が心地よく。

今年の初ジムも楽しんできました。

 

 

 

  筋トレの副産物かな?

 

前から何度か私は

乳房切除後疼痛症候群なんじゃないかって下差し

 

 

とにかく柔らかくても

術側のパッドが痛くて苦痛で。

 

出先から帰ったらすぐにパッドを

外すのが帰宅時の一連の動作でした。

 

だけど、最近。

1日中術側もパッドを着けて生活が

出来てるんです。

 

いつも、仕事をしてるパソコンの横に

パッドが置いてあったのに

今はないの。 泣き笑いそもそもがおかしいやろ!

 

痛みがまったくないわけじゃないし

違和感は相変わらずだけど

痛みを忘れている時間が

とっても長くなった感じです。

 

 

これは私の勝手な推測ですけど

もしかしたら、筋肉が鎧じゃないけど

なにか良い作用をし始めたような

 

 

・・・気がしなくもない 真顔

いや、きっとそうに違いない。

 

 

・・・な気がする 真顔

 

 

いずれにしろ、

それなら良かったねってお話です。

 

 

ではでは、また! ひらめきバイバイ

 

 

ある日の雲。加工無しでこの形。

飛行機雲? 辰?

 

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し