「スポーツに素質ってありますか?」
です。
身長が高い両親からは身長が高くなる子供がほとんどです。
両親が太っていると子供が太りやすくなる可能性が高くなります。
そう言った体型が影響するスポーツでは素質は関係あるかもしれません。
また、筋肉の速筋と遅筋の割合も両親の遺伝に影響を受けるようです。
こう考えると素質が競技に必要と思うかもしれません。
しかし、
体重などは食事や運動でコントロールできます!
筋肉はトレーニング次第で筋能力を変える事ができます!
競技に素質は条件の一つではありますが他の努力でカバーできると思います。

※クリックで詳細表示いたします。
LEAD安藤へのご連絡はこちら
パーソナルトレーニングジムLEADのHP
e-mail : andou@leadinggym.main.jp
※完全予約制 24時間メール予約受付(ご連絡は基本的にメールでお願いします。)
tel : 07026881883 ※完全予約制 24時間メール予約受付(ご連絡は基本的にメールでお願いします。)
※レッスン中は出れない場合があります、こちらからおかけ直ししいたしますので留守電にメッセージを。
LEADインスタグラム
