パーソナルトレーニング専門ジム 名古屋【LEAD・リード】

ダイエット等のボディメイクはもちろん、スポーツのパフォーマンスアップや骨格の歪みや偏った体の使い方が原因の不調や痛み(腰痛・膝痛含む)に対して運動で改善する事にも特化。
熟練トレーナーによるマンツーマンでお客様に合わせたメニューでのパーソナルトレーニング。

NEW !
テーマ:
トレーニングの重量・反復回数はどのように決めていますか?



トレーニングの原則の一つに「漸進性」と言うものがあります。
体の変化(進歩)にあわせて負荷(重量・反復回数・速さ・距離など)を増すというものです。

体はトレーニングなどで負荷をかけ疲労すると、その負荷に耐えれるようになろうと少しずつ強くなって回復・発達しようとします(超回復)
なのでその発達に合わせてさらに少しずつ負荷を大きくしていかなければいけません。
また、毎回同じ内容のトレーニングだと体は慣れてきて省エネで行おうとしてしまいます。
前回のトレーニングより、1kgでも、1回でも良いので多くやろうとする必要があるのです。



もちろん毎回のように負荷や回数を伸ばせるものではありません、体調に左右されることもあるでしょう。急激な負荷の増加はケガの危険もあります。
それらを考慮した上で重量や反復回数を定期的に見直すと良いでしょう。
またトレーニングの目的にあわせた重量や反復回数の設定も必要です。
(僕自身のトレーニングでは設定
した回数に達したら重量を増やすようにしています。)

僕のレッスンではトレーニング内容を記録してそれを元に次回のメニューを考るので毎回前回よりも少しきついトレーニングしてもらうことになります。
その一歩一歩の積み重ねがボディメイクに繋がるのですからね。
一緒にトレーニングを乗り越えて理想の体を手に入れましょう!
※クリックで詳細表示いたします。

LEAD安藤へのご連絡はこちら

パーソナルトレーニングジムLEADのHP

アドレスまたは電話番号をクリック
e-mail : andou@leadinggym.main.jp
※完全予約制 24時間メール予約受付(ご連絡は基本的にメールでお願いします。)
tel : 07026881883
※レッスン中は出れない場合があります、こちらからおかけ直ししいたしますので留守電にメッセージを。
LEADインスタグラム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。