秋のレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer秋のレッスンは

「月灯りの嵐山」

京のおばんざいのレシピでした

 

ウエルカムティーは、

3種類のベリーを使った

爽やかなお飲み物を作りました

 

食前酒は

ピーチツリーフィズのカクテル

ノンアルコールは

ゆず茶を使った柑橘系のドリンク

をお出ししました

 

「月灯りの嵐山」では

おばんざい10種類を作りました

 

とうもろこしのすり流し

自然な甘み、ほっこりするお味でスタートしました

 

お籠の中に

5種類のおばんざいを盛りました

お豆腐のステーキ

さばとじゃがいもの揚げまんじゅう

かぶの千枚漬け

きらず和え

きのこの春巻き

 

かじきの照り焼き・秋仕立て

 

そして締めはご飯の代わりに

京風たんたんめんにしました

ご飯のお焼きもお付けし

麺の後で、お出しに入れて召し上がっていただきました

 

今回、一番皆様からの「作ったよ」メールが多い一品でした

 

そしてデザートは

大好きなさつまいもを使った

さつまいものモンブラン

 

食後のお飲み物は

ご自由にお選びいただけますが

白桃煎茶と

月桃のハーブティのご注文が多かったですね

 

 

レッスンの様子をご紹介頂きましてありがとうございました

 

モンスーンの食卓日記さま  

アロマハートさま  

Le  Reveさま 

Brillante 伊勢ちさとさま 

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま 

tiara teraさま 

カルトナージュ・ねごろゆきえさま 

ポーセラーツサロンDanielleさま 

OCCASIONSさま 

Soleiroliaさま  

Beauty Blogさま 

 

次回は11~12月のクリスマスレッスンです

全日満席となっておりますが

キャンセル待ちのお申し込みをお受けしております

こちらからお願い致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→