ルフォワイエ、新堂先生のお料理教室に行ってきました。

 

テーマは「月灯りの嵐山」、京料理です。

 

なんと10品も!教えて頂きました。

 

どーんと5品、何から頂こうかしら??

とても迷います。

鯖とじゃがいもの揚げまんじゅう、きらずあえ、お豆腐のステーキ、きのこの春巻き、かぶの千枚漬け

 

 

 

 タッセルつきの豪華な器、蓋を開けるととうもろこしのすり流しが入っています。

 

 

カジキの照り焼き周りにはキノコがたくさん!

 

 

 京風坦々麺とご飯のおやき

あっさりしているけどピリ辛で、お出汁がきいててとても美味しかったです。麺を頂いた後のスープの中におやきを入れて頂きます。

 

 

 おさつのモンブラン

サツマイモがたくさん入って、ボリュームのあるデザートでした。

 

 

食前のウェルカムティー

ベリーが入っている甘くてさっぱりのドリンクでした。

 

 

すっかり秋の気分になる素敵なコーディネート

月灯りがテーマだったので、飾りもお料理もまんまるお月さまの形が多かったです。心もまあるくなりますね(笑)

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村