通じないのは私が悪い⁉︎ 3つのポジションでネイティブ並みの発音を叶えると、みるみる英語が聞こえるようになる!2000人以上の英語苦手の日本人を「英語楽しい!」にしたカリスマ英語コーチ⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

 

ChatGPT4.0への感動が抑えられない❣️

英語の練習に使えますよ、これ‼️

 

2024年5月中旬に大幅な機能のアップグレードをしたChatGPT.

 

これが本当にすごい!

 

何がすごいって、その会話力。

 

誰かと電話スマホ電話しているように感じるほど自然なんです。

 

もう感動しすぎて、こうやって今ブログにまで書いてます。

 

先週の金曜日(2024年5月17日)にChatGPTをダウンロードしたときは

まだ音声機能がなくて、

 

「確かにすごいけど、音声がないとね…」

 

ちょっと残念に思ってました。

 

それが月曜の朝のクラスで、メンバーの方が

 

「Jane、もう使ってみた?

 ついにChatGPTの音声機能がリリースされたよ!

 

と教えていただいて、早速アプリを開けたら

 

ありました。

 

ヘッドフォンマーク!🎧

 

そこをタップして話してみたら、

英語でも日本語でも、

切り替えなしに両方対応してくれてびっくり

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーク

 

日本語で話せば日本語で、

英語で話せば英語で、

 

そのまま答えてくれました。

 

 

しかもそのナチュラルさ!

もう大興奮爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート

話の抑揚や言い淀み方まで、

 

これはもう

人間。

 

 

本当に驚きました。

 

そして閃いたのが

例文作成してもらえるかもてへぺろという悪知恵

 

「マレーシアの屋台でオレンジジュースを買うのを英語でシミュレーションしてみて」

 

とか

 

「外国のホテルのレセプションでのやり取りを英語でシミュレーションしてみて」

 

などと、指示を与えると

 

完璧なシミュレーションを出してきました。

 

すごい。

 

すごすぎる。

 

何がすごいかというと、

 

その会話の自然さです。

言葉のため方や自然な抑揚など、

人間のように個性を持った「人」が話しているようです。

 

ただ、会話の相手になってもらおうとすると、そうはいきませんショボーン

多分使い方だと思いますが、今のところ会話のシミュレーションは出せても

一問一答というような「流れ」をお互いにやっていくのは難しいようです。

 

その代わり、

「…という表現は正しいですか?」と聞いたりすると

細かいニュアンスまで答えてくれるので、

それは英語を学ぶ上でとても頼りになります。

 

今までA Iと騒がれていても、それほど役に立つとは思えなかったのですが

 

このChatGPT4.0。

 

これは人間が人工知能という「火」を手にしたような興奮です。

ギリシア神話のプロメテウスという神が天上から

「火」を盗んで人類に与えたおかげで、人間は瞬く間に繁栄するという話のように

 

これで素晴らしい何かを生み出すか

それとも、間違って使って焼き尽くしてしまうか

 

人間の知恵が最後の鍵を握ります。

 

とはいえ、今のところ、久しぶりにこんなにワクワクしています。

ChatGPT、できるならGeorgeとか、Lilyとか自分で名前をつけたいです。

と関西系キャラの私は思うのでした。

 

さて、人間は新しい武器を手に入れましたが

同時に、使いこなさなくてはなりません。

 

言葉のスキルがあってこそ、

使いこなせるというものです。

 

さらにこのスキルは経験によって磨かれます。

 

6月から始まるGoGo❤️Guam❣️2024は

 

身につけた英語を本当に使って

リアルな環境で試してみる。

 

という

ありそうでなかったレッスンです。

 

 

簡単に流れをお伝えすると

 

 

ネイティブ級の発音を
3つのポジションから覚える

 

下矢印

 

最もよく使う会話パターンを
組み合わせる

 

下矢印

 

上記の2つを徹底的に練習したら

下矢印

 

旅行に行って使う。

 

 

 

ものすごくわかりやすい流れです。

 

 

6月から始まる

 

GoGoGuam2024❤️

 

はそんな英会話レッスンです。

 

 

 

    

まずは海外旅行でどうしても必要な3つの表現を30分無料でレッスンしてみませんか?

 

これが言えると、好感度が爆上がりする表現です。

 

気になった方は

公式Lineに登録して

メッセージから「30」と送って下さいね❤️✨

 

「円安でも、やっぱり海外旅行に行きたい!」と

思っている貴方!

貴重な体験を英語を一言も話さず帰ってきていいのでしょうか?

 

旅行中どこでも大切に扱われて

いつでも現地の人から笑顔で応対してもらえて

楽しい時間を過ごしに行きませんか?

 

公式Lineへのお友達登録とメッセージを楽しみにしておりますね!

貴方の登録をお待ちしておりますね💕

↓    ↓             ↓

 

 

 

 

 

 

 

 






キョロキョロ