通じないのは私が悪い⁉︎ 3つのポジションでネイティブ並みの発音を叶えると、みるみる英語が聞こえるようになる!2000人以上の英語苦手の日本人を「英語楽しい!」にしたカリスマ英語コーチ⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

 

75.4歳までにあなたのしたいことは全部して下さい。

 

え?何で75歳?

と思った方

 

実はこれ、健康寿命なんです。

 

平均寿命はどんどん伸びていますが

健康で体に何の問題もなく元気でいられる想定年齢が75.4歳と言われています。

(厚生労働科学研究費補助金「健康寿命における将来予測と生活習慣病対策の費用対効果に関する研究」より)

 

あなたは現在何歳ですか?

 

あなたがやりたいこと、できてますか?

 

「いつか」は来ません。

 

「いつかやろう」と思っている方

いつかは来ません。

 

だから決めましょう。

 

もし、英語を話せるようになりたいと

思っているならその英語を使う時間をできるだけ長くするために

すぐ始めた方がいいです。

 

日本人にとって英語を習得するのに必要な時間は

2000時間と言われています。

 

これは高校までに英語を習った時間を平均1500時間として

残り500時間をやれば話せる?

 

なんて、夢を見てはいけません。

高校までの英語は、読むことと書くことに特化した勉強です。

話すことは含まれていません。

 

もし、授業に集中せずにただ座っているだけだったら…

 

1500時間を無駄にしたことになりますね。

 

毎日1時間英語を学んでも5年半かかります。

 

 

毎日1時間?びっくりするような勤勉さですよね。

ただ、アプリを使ったり、映画や動画を見たり、

今はいろいろなツールがありますので、

10分を一日6回やれば、あながち無理な時間ではありません。

 

そして、むやみやたらに始めるのではなくて

どれくらいの英語を話せるようになりたいのか。

 

またどれくらいのレベルの英語を理解できるようになりたいのか

決めて下さい。

 

A:ちょっとお買い物ができるようになりたい。

海外旅行に行った時に

困らない程度の受け答えができるくらいのレベル。

 

B:ネイティブと同じレベルの理解がしたい。

ニュースがすぐに理解できたり

映画を字幕なしで見られるくらいのレベル。

 

C:論文を読んだり、自分の意見をまとめて話せるようになりたい。

新聞を日本語で読むのと同じように理解できたり

学術書を読める。ビジネスで複雑な商談や政治の話ができるレベルです。

 

このように、一口に「英語が話せる、わかる」と言っても

A ,B, Cくらいに分けたほうがいいですね。

 

私のおすすめはAです。

これならやり方次第で数ヶ月程度で習得できます。

 

Bは覚悟と目標を決めてレッスンすれば可能です。

 

Cは不屈の精神でたゆまず勉強すれば可能だと思います。

 

Aの海外旅行で困らない程度の英語力と言っても

かなりなものなんですよ。

 

ただし、海外旅行で使う英語はそこそこ限られますので

短時間で習得することも可能だと言えます。

 

健康寿命は75.4歳。

それまでに1日でも長く英語を話せるようになりたいのなら

1日でも早く始めるに越したことはありません。

 

そんなの無理だわ〜と諦めるのは自由です。

でも、死ぬ前に「やっとけばよかった」と

後悔しながら泣いても遅いのです。

 

自分の知らない場所や

ワクワクする知識

食べたこのない美味しいもの

そんな素敵な経験をせずに

75.4歳を迎えてもいいのでしょうか?

 

私たちの人生は決してやり直せません。

 

 

ああすればよかった

こうすればよかった

何でしなかったんだろう

 

という人生にするか

 

あれもやってみた(からできるようになった)

これもやってみた(から楽しかった)

もう十分満足なくらい楽しんだ

 

と思えるのか。

 

病院の待合室でたくさん楽しい思い出を語れるのか

誰かの素敵な話を羨ましいなと思いながら聴くのか。

 

どの人生を選んでもあなたの自由です。

 

できるのか、できないのか

試しもしないで諦めてしまうのも

一つの贅沢ですが

 

ぜひ、試していただきたいです。

 

奇跡は、

奇跡を願った人にだけ訪れます。

 

私もたくさんの奇跡のような瞬間に出会いました。

それは、

奇跡を願ったからです。

 

そして奇跡を起こすのは

不屈の魂です。

 

一度や二度失敗するのなんて当たり前です。

それでも諦めなかったから、

人生は奇跡を贈ってくれるのだと思います。

 

75.4歳までに、どれだけ楽しい時間を過ごせるでしょうか?

誰もそれを叶えてくれません

あなた自身が叶えるからです。

 

英語で楽しく現地の人と話して

たくさんの楽しい思い出を作って

素敵な75歳になりたいですね。

 

気になったら下の公式Lineに登録してみて下さい。

無料の30分英語相談をプレゼントします!

あなたの英語の悩み、受け止めます。

 

では、またすぐにお会いしましょう!

 

貴方の登録をお待ちしておりますね💕

↓    ↓             ↓