ようこそお参りくださいました。

 

第3期お清め士講座の受講生は、

昭和の時代を生きて社会を築いてくださった先祖の御恩への理解を深めるため、

靖國神社参拝及び遊就館の拝観を行いました。

 

◆ 第3期 お清め士講座 受講生の言葉

私にとっては人生初の靖國神社参拝でした。
靖國神社がどういう所なのかもよく分かっていませんでしたが、
小さい頃に広島の原爆資料館を拝観してから靖国神社にはいつか参拝してみたいという氣持ちがありました。
国を守ってくださった英靈の方々が祀られている神社だということを意識しながら参拝させていただきました。

遊就館にて拝見した中では、英靈の方々が遺した手紙が一番印象に残っています。
読む相手を労り思いやる言葉が沢山ありました。
英靈の方々にも、もっとやりたいこと、欲しいものも沢山あったと思います。その我欲よりも家族や仲間に思いやりを持っていた美しい御心に触れさせていただきました。

「靖国で会おう」「靖国でお待ちしてます」という言葉からも、英靈の方々やご遺族の方々にとって靖国がどのような場所なのか、少しわかったような氣がします。

自分は大きなものの中の一つである、日本という国の中の一人なのである、という意識をお持ちだったことが、私が拝見したほとんどの資料から感じられました。



松井代表、松井先生、二日間の講義を設けてくださりありがとうございました。
楽しいくじ引きも、直会もありがとうございました。
2日目は平日コースの皆様にお会いできてとても嬉しかったです。

後期講座も、どうかよろしくお願い致します。

 

貴重なシェアをありがとうございました。

 

貴方にもご神徳がありますように。

 

翡翠の巫女 松井武司・久子

 

 

 【人氣記事】

・巫女体質(靈媒体質)記事一覧
・貴方の靈性を育む 瓊奈川姫の神託

 

 

【お清め士講座(入門)】(1day)定員:5名様

・令和元年1月8日(水)、19(日)(受付中)

 

【無償お話し会&整体】 定員:5名様

・令和2年1月6日(月)(受付中)

 

【お清めの会|年越しの大祓式】

・令和元年12月28日(土)

 

巫女体質のためのお清め教室|翡翠の巫女
新宿1駅のサロンです。ご相談(対面・電話)はこちらからお申し込みください。