コンサルが優しくなったら要注意!!! | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

月商3倍にしたい美容起業家さんをサポートしています。
 美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

毎週月水金にブログ更新しています♡

 

 

あなたも先生やコンサルタントなどから

指導をもらって自分の目標を達成したい!

そう思っているかもしれませんね照れ



ここで大切なお話しをしますので

耳の穴かっぽじって聞いてくださいニヤリ



先生のコンサルタントも

人間ということを

あなたはご存知でしょうか?(笑)



あ、

あまり知られてないかも知れませんねてへぺろ



↑野獣顔♡



コンサルタントの頭にあるのは

あなたがこうなりたいんです!と

掲げた目標を達成させることです♡


ここに照準を合わせるように

プログラミングされた人間です照れ



横で激励してくれるだけの

お友達では

ありません!


 ↑高い金払って激励してもらいだけ?





できないことをやれって

言われると困る...とか

アドバイスを聞かずに勝手な行動をする

具体的な指示を違うことをやり出す


とか....。


ごくたまに見かけますびっくり



世の中には

仏の顔も三度まで

という尊い言葉がございますニコニコ


そして

コンサルの顔も5度まで

という超有名なことわざもあります(笑)


私の場合は

一般的なコンサルタントさんより120%

しつこめを自負してますので照れ


そこまでやらなくても....と

方々から言われることもあるのですが

親心で3度ではなく5度以上

同じことを耐えますチュー



コンサルタントと絶妙な信頼関係が

築けるマインド術も公式LINEで配信してます

https://lin.ee/3cYrqBm



でもね、さすがに

ここまで言っても

直さない

勝手しちゃって素直じゃない

口だけ素直で行動は伴わない



なんてことになったら

急に優しくします(笑)


だって本人が変わること

できるようになることを

素直に聞かない、我流でやるなら

コンサル

いらないですよね?



スキルだけ学べばできると思うなら

別にそれでやってくださいえー

となります。



↑朱肉食った。



そう。コンサルタントも

あまり知られてないかもですが

人間なのでね!


友達じゃないのでね!



先生として!とか

指摘されるかもしれませんがね

いや、その前に人間なもので



やはり

一生懸命素直に取り組む

返事だけじゃなく素直に受け止める

心を開いて人としてお付き合いできる

人の方が当然気にかけるし


コンサルに敵意を持っている

↑意味不明


なんて人だと

どんなにスキルが身についても

絶対にビジネス成長できないからね?




私は何度か伝えて耐えますが...

耐えて改善されない時は

急に


優しく

なります♡


あまり何も言わなくなり

自由になる♪


そうなったら

「これ以上言っても聞く気がないな」

「これ以上言っても今は吸収できるマインドじゃないな」という状況と判断されたということです。




それから普段の

コミュニケーションの

マナーも大事!


私もどんなに公私共に仲良くても

師匠となぁなぁなで失礼ににならないよう


遊び仕事

コミュニケーションは

きちんと分けていますニコニコ

↑社会人として教わる身として

当たり前でしょ!



友達に使うような

喋り言葉でLINEなぞしません!



先日師匠の中島萌未さんも

書いていたけど


LINEのやりとりひとつも

やっぱりこのクライアントさん好き♡とか

不快だな、残念な書き方だなーとか


そりゃ、ありますよ!!!


『メールおブスが多すぎる!』こんにちは♡起業塾ホリスティック・マジック主宰中島萌未(ともみ)です   【あなたの愛され「ガチ起業」応援記事♡】◆今日から実践♡超簡単なマインドの高め方!◆…リンクameblo.jp

ずいぶん失礼だな....って

ギョッとするものも正直ありますびっくり



もうその時点で

その方のお客様とのやりとり

絶望的だな〜って思いますねガーン

↑日々の行動が仕事の大事な場面でも出ます。





コンサルタントは

あなたに負荷をかける人でもあり

横で激励する人でもあります


あなたにとって

ビジネスに不利になることは

口が酸っぱくなるほど

“重箱の隅”を突きます!



だってあなたは成功したい

目標を達成したいです!


とコンサルに

プログラミングしていますよね?


そのために必要なことは

本人よりわかっているのが

コンサルタントですおねがい



本人の気持ち優先にして...って


え?あなたの気持ちって

「成功したい。」じゃなかった??




コンサルタントは

カウンセラーではありませんえー



鬼の顔がなくなり

単に優しく応援された時は

ヤバイ

と思ってくださいニヤリ



ちなみにうちは

スパルタで月商50万円安定以上を目指し

月商100万円プレイヤーも生まれる

最短距離で成功したい人の

ビジネス起業塾です♡



なので、しのごの言う人は

正直迷惑なので

来ないでくださいてへぺろ



コミュニティの質が下がり

他のクライアントさんの

足を引っ張りますので迷惑!


あくまでもコミュニティなので

お互いに助け合おうとか

応援しあおうとか

積極的に参加する

姿勢がない人はお断り!!!



情報を必死に自分から取りにこない

返事だけよくて必死にやらない

コミュニケーションがなぁなぁ

なんて人には


逆に居心地悪い場所だと思いますよチュー




みんな本気で成功したくて

全ての球を全力で受け止め

努力しては傷つき

そうやって傷つきながらも

前に進むから結果が出て感動できる笑い泣き



そんな場所なので

私のコミュニティ秩序を乱す方は

逆にお互い不幸になるので

来ないでくださいショボーン



ここまでキツイことを書いたけど


努力して素直に言われたことに

即取り組み、勝手な行動をせず

奢りの気持ちを捨てて素直な気持ち

ビジネスに向き合っているクライアントさんは

絶対に見捨てません

↑佐藤の売りでもあるラブ

 

 

もちろん誰でも

自信が無くなったり

手が止まったり

やる気がでなくなったり

することはありますウインク


それに火をつけるのも

ある程度は私の役目だとも思ってますが


ここまで書いてきた話は

それ以前の

学ぶ姿勢や教わる姿勢

コミュニケーションのマナーや

コミュニティ参画への意思など


ビジネスに

真剣に向き合う姿勢

あるかどうかってところです。


自分可愛いで

厳しく言うコンサルに腹を立てて

ビジネスに向き合わないなら

あなたはウチで何がしたいの?って思うキョロキョロ

 


美容起業家がビジネスで成功する心構えも
公式LINEで配信してます(笑)♡

 

 

 

美容のシゴトで今より3倍稼ぐ♡

あなたの<強み>で収益化システムを作る

美職塾1dayセミナー

https://cutt.ly/kvhk5TR

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG