2024年4月 那覇 ノボテルのことや復路での反省事項 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

今回の那覇1泊の目的は前回2月末のサザンビーチ同様に、

  • 泊まったことがないホテル
  • ラウンジアクセス可
  • お安い宿泊費

があれば泊まってみたいということでノボテル沖縄那覇へ。

 

で、今回は、

じゃらんのお得な10日間スタート日(3/20)に見つけ、

思わずポチッてしまいました。

 

日程変更はありましたが、

 じゃらんのお得な10日間開催中だったのと

 キャンセル料発生期間に入ってなかったので、

キャンセル後、新しい日程で取り直し。

 

 

たまたま見つけたプランはこんな内容。

 

じゃらんステージ限定プラン(ブロンズ?シルバー?以上)

 エグゼクティブダブル(17㎡の狭い部屋)

 ラウンジアクセス付き

 さらに2000円分の館内レストラン利用券付き

 

これで13770円

これにじゃらんクーポン(1000円)利用で12770円。

ここから手持ちのポイントを利用したので、

那覇市内のビジホより少しお高いだけで済みました。

 

17㎡の部屋にセミダブルじゃなくダブルベッドなので

ホントに狭かったけどボッチ宿泊なのでノープロブレム。

 

ラウンジについては、

ロケーションはとても素晴らしい。

ティータイムはショボい。

カクテルタイムの喧騒には驚きましたが、

ラインナップはそれなりにって感じ。

(子供が多いからか唐揚げとポテトが山盛り)

 

で、次回また同様のプランがあれば宿泊するか?

レンタカー利用の沖縄観光ならノボテルもありだけど

私のように那覇に泊まって周辺ウロウロするだけなら

立地的に厳しい

というのが正直な感想です。


 

ホテルのことはこれくらいにして帰りの飛行機でのこと。

 

今回はお腹がイッパイだったのでPCの食事はパス。

持ち帰りにしていただいて夕食にしようかなと思い、

食事をパスすることをCPさんに申告。

 

パスする事だけ伝え持ち帰りリクエストはしませんでした。

というのも、食事をパスしたことは何度もあるけど、

その際は、降機時に食事をお持ち帰りにしてくれるなど、

これまで柔軟に対応していただけてたので。

 

でも今回初めて華麗にスルーされてしまいました(笑)

子供がグズッて食事をパスした女性へは、

降機時に食事?お土産?をお渡ししてました。

 

自分から不要と申告した人には配慮は不要

ということなんでしょうね。

 

クルーはサービス要員ではなく保安要員であることは

もちろん承知しておりますが、

CPさんにもいろんなタイプの方がいらっしゃるので、

食事を持ち帰りにしたいときは相手の配慮に期待せず

やって欲しいことを明確にお願いしなければ

と思った次第です。

 

 

それでは今回の《目次》です。