2024年4月 那覇⑥ 軽く朝食のあと館内3F偵察 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

翌朝は6時に起床。

 

バスタブにお湯を張り入浴。

那覇は渇水対策でかなり水圧を落としてるので、

お湯が張れるまで少々時間がかかりました。

 

7時に朝食。

ラウンジでは朝食はやっておらず

2Fのビュッフェレストラン「アヴァンセ」で。

 

オープンからファミリー客で賑わってたので会場の写真はありません。

 

私がいただいた朝食

朝食は軽くサラダとお粥と沖縄そば。

ソーセージ、ベーコン、焼き魚など主ミール類はとってません。

右は玉子焼きではありません。

ライブキッチンにて焼いたスパムを乗せたオムレツっぽい玉子焼き。

スパムが嫌いなので外してもらったので玉子焼きになりました。

(玉子の上に茶色く少し付いてるのがスパム)

 

あの人気の那覇空港のポーたま店でも一度だけスパム抜きを注文。

そしたらスパムの代わりに玉子挟んでたまたまになって出てきました(笑)

 

沖縄そばのお出汁が美味しかった。

辛味薬味は唐辛子だけだったので使用せず。

コーレグース頼むと持ってきてくれました。

 

 

朝食後、昨日見ていなかった3Fのプールとジムを偵察。

 

プール

小さいけどインフィニティプールのような造りです。

オープン前?直後?

利用客は誰もいませんでした。

 

そういえば、昨日、

室内着(ロングタイプのパジャマ)のままのうら若き女性4人組がエレベーターに乗り込んできて、一瞬、ドキッとしました(笑)

3Fで降りたので、室内着の下に水着を着てたのだと思いますが、3Fには更衣室もあるし室内着のまま館内ってのどうなんでしょ。

流ちょうな日本語を喋っていたのでC国の方じゃなく日本の若い女の子たちでしょう。

 

 

ジムはプレミアフロア滞在者は利用無料で部屋のカードキーで入室可能です。

 

 

 

狭くてマシンの台数も少なかったです。

でも、身体を動かせる場所があるのは良いですね。

 

3Fには他にキッズルームとかもありました。

 

このあと久しぶりに首里城へ行ってみましょう。