2024年4月 那覇⑩ また来たよ浦添のブエノチキン | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

首里城公園からホテルに戻ったのが10時。

 

ホテルのチェックアウトが11時だったので、

12時まで1時間の延長をお願いしましたが、

これがなんと1時間3000円。

 

これからまだ行きたいところがあり、

早目にチェックアウトして

ホテルに荷物を預けて出かければ大丈夫だけど、

戻ってきてシャワーや着替えなど部屋が使えない。

 

せっかくお安いプランだったのに追加3000円を了承。

 

歩いて行こうと思ってましたが、

雨がポツポツし始めたのでタクシーを呼んでもらいました。

 

タクシーで向かったのはここ。

 

浦添市のブエノチキン。

浦添市、と言ってもホテルから2kmチョット。

 

美味しそうなチキンがグルグル回ってます。

 

ここで持ち帰り用に要冷蔵の丸鶏1羽と半羽。

最初から来るつもりだったので保冷バッグ持参してます。

 

冷蔵チキンを買っていて急に熱々を食べたくなり、

ホテルに帰って早目のお昼用に熱々の半羽を追加。

 

要冷蔵は保冷バッグ

 

熱々はビニール袋

 

ブエノチキンでお買物してる間に外は土砂降りの雨。

帰りはバスのつもりだったけどバス停まで距離があるし、

熱々のチキンが冷めてしまう。

 

お店でタクシーを呼ぼうと思いましたが、

店の前で運よくすぐにタクシー拾えホテルまで。

 

タクシー往復約2千円とホテル延長3千円。

お高いチキンになりました。

 

ホテルでバスタブにお湯を張りながら

部屋でまだ熱いチキンを食べました。

多量の小さいチップは全てニンニクです。

ホントこのチキン美味しいです。

 

でも、帰りの飛行機でニンニク臭が心配(^^;

 

その後、お湯に浸かり着替えて12時にチェックアウト。

 

タクシーで那覇空港へ。

ホテルから空港へは初めからタクシーのつもりでした。

 

空港内超混雑してたので、さっさとANAラウンジへ。

ANAラウンジは比較的空いてました。

 

アルコール飲まずにリアルゴールドでダラダラと時間を潰します。