2024年4月 那覇② ノボテル沖縄那覇にチェックイン | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

首里城までの途中にあるホテルへ向かう道。

ずっと上りの坂道なのでシンドイです。

 

やっとホテルの裏近くまでたどりつきました。

左の道を上っていくのじゃなく右からグルッと回り込みます。

 

正面にB1Fの裏口(駐車場への通用口)

一番上の丸い展望ルームのような場所が全部ラウンジです。

 

正面玄関は1Fなので左側から回り込んで正面玄関へ。

(正面玄関の写真がない)

 

ノボテル沖縄那覇

安室奈美恵が引退した年に都ホテルからリブランドし、

アコーホテルズのノボテル沖縄那覇になりました。

 

正面玄関を入ると

左奥がフロント、その奥にエレベーターがあります。

右側はグルメバーという軽食&飲物のお店。

 

エレベーター近くにファミマもありました。

 

 

玄関スタッフに名前を告げると

チェックインは15階のラウンジで承ります

ご案内させていただきます

 

エレベーターまで案内され、

15Fでエレベーターのドアが開くと目の前にラウンジスタッフ。

 

チェックイン。

料金はチェックイン時に先に精算でした。

(プラン的に先払いになっているのかも)

 

ラウンジ利用案内

チェックインは15Fラウンジ、チェックアウトは1Fフロント。

カクテルタイムに子供も入室できるんですね。

 

館内施設の案内

この日は月曜日、レストランは1Fホールにあるグルメバーしか営業してません。

バーベキューテラスは3日前予約のみ。

朝食ビュッフェだけ2Fアヴァンセもオープン。

 

予約したプランに附帯してたレストラン利用券をいただきました。

2千円分です。

この日はグルメバーしか開いてない。

 


チェックイン時はちょうどティータイムの時間帯だったので、

チェックイン後そのままお茶とお菓子をいただきました。

 

ラウンジからは那覇市内が一望

この眺めは素晴らしいです。

 

焼き菓子数種類とドライフルーツやチョコなど。

勝手にどうぞって感じ。

 

正規料金だとティータイムはガッカリ感が否めませんね。

私の場合はビジホに毛の生えた料金だし、

ティータイムには期待していないのでノープロブレム。

 

それではお部屋へ。