2024年2月 弾丸沖縄 急に決めた糸満1泊 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

2020.10.1 ブログタイトル変更しました。
弾丸国内旅を中心に、たまに海外,ヒコーキ,ホテル,日常のことなど、気ままに綴っております。
JALダイヤ修行は2018年で終了、これからはJAL,ANA便利でお得な旅をめざします。

一時期、沖縄でコロナが大流行したことや

昨年初めから母親の容態が思わしくなかったため、

大好きな沖縄へあまり足を踏み入れていませんでしたが、

母親が昨年11月に他界して以降12月1月と続けて訪沖。

 

12月 石垣2泊

 

1月 那覇1泊、石垣1泊

 

 

2月はスケジュール的に訪沖できそうになく諦めていましたが、

23日にじゃらんからメールが届き、

期間限定ポイントの6000Pが今月末で失効すると。

 

これは使ってしまわなければ(じゃらんの思うつぼ)

 

最初は四国や山陽・山陰の温泉を検索してましたが、

いまいちピンとこず。

 

なら、今月も月末に沖縄行こ

 

と、急遽2日前(2/26)に飛行機とホテルを予約。

飛行機代払って6000P消化のためホテルにも追い銭(笑)

 

最初はIC万座をじゃらん経由で予約と思いましたが、

那覇から遠く時間がかかるので諦め、

 

那覇の近くにどこかイイ感じのホテルないかな

 

と探しました。

 

条件は、

  • ポイント利用可
  • じゃらん特別&通常クーポン利用可
  • 那覇から近い(1時間以内)
  • ビーチや海沿い
  • バルコニー付き
  • ラウンジアクセスまたは夕食付
  • リーズナブルな料金(これが曲者)

最初は当然宜野湾から北谷辺りのホテルをチェック。

でもヒルトンとかプリンスとかお高いし、

条件に合うようなホテルはない(当然と言えば当然)

 

 

そこで、これまで全然泊ったことない本島南部をチェック。

 

瀬長島ホテル 近いし温泉あるけど部屋が狭いのに高い

琉球ホテル&リゾート名城ビーチ 高いしちょっと遠過ぎ

 

ということで、今回の条件に合致したのが

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

 

夕食時フリーフローのベース料金 32,000円

じゃらん特別&通常クーポン ▲6,000円

じゃらん限定ポイント ▲6,000円

支払い 20,000円

 

 

しかし、今まで数えきれないくらい沖縄の地を踏んでいるのに、

糸満とか南城とか本島南部に一度も泊ったことがない。

この事実にビックリしました。

 

ということで、2月も無理やり沖縄へ行ってきました。

初の糸満泊でした。

 

なお、ANAマイルがもう残っていないため、

今回は5月末期限の株主優待券を利用しました。

 

でも、5月末期限の株主優待券がANA2枚JAL2枚まだ残ってるので、

またどこかの日程で行くことになるかも。

既に予定している4月の島旅はANAスーパーバリューで購入済み。

 

 

それでは今回の《目次》です。