2024年2月 弾丸沖縄① 今月もまた沖縄へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

2月末、1泊の弾丸沖縄です。

12月から3カ月連続沖縄ですが修行ではありません。

 

今回は初めてのホテルへ泊まる。

それも1泊だけ、目的はそれだけ。

14時に那覇空港へ着いて翌日のお昼には那覇空港へ戻る。

ホテルへの移動時間を考慮すると滞在時間も短いです。

 

 

当日(2/28)の朝。

 

前日(2/27)は強風の影響で羽田空港発着の80便以上が欠航。

その影響がなければいいのですが。

 

自宅出発前までに遅延や欠航のSMSが届いてないし、

使用機材も羽田を出発して高松へ向かってるようだし、

問題なさそうなのでオンラインチェックインして高松空港へ。

 

私のひとり旅遊びに理解がある家人が高松空港まで送ってくれました。


保安検査場を抜け搭乗待合室へ。

使用機は遅れもなく羽田から到着。

 

いつもは機材が A321neo か 737-800 だけどこの日は 767-300。

 

修学旅行生の一団でも居るのかな?

と思いましたが待合室にはそういう団体は見当たらず。

 

なので後方座席はガラガラだったはず。

プレミアムクラスにせず普通席でもよかったかも。

 

NH1621 TAK → OKA 767-300 PC/2K

 

お隣は空席。

 

定刻前にボーディングブリッジを離れ定刻3分後に離陸。

 

瀬戸大橋

 

鞆の浦

 

広島空港

 

国東半島

 

この辺りで配給飯

 

あとはずっと雲の上

 

沖縄本島に近づき高度を下げてきたら

粟国島

 

那覇空港へ北から着陸のルートですが、

いつもと微妙にルートが異なります。

那覇空港混雑でかなり迂回飛行してました。

 

那覇空港へは5分遅れでした。

気温は20℃近くありますが雨が降ってます。