2024年2月 弾丸沖縄② サザンビーチホテル&リゾート沖縄 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

2020.10.1 ブログタイトル変更しました。
弾丸国内旅を中心に、たまに海外,ヒコーキ,ホテル,日常のことなど、気ままに綴っております。
JALダイヤ修行は2018年で終了、これからはJAL,ANA便利でお得な旅をめざします。

那覇空港へは北から着陸。5分遅れでした。

気温は20℃近くありますが雨が降って少し肌寒い感じ。

 

お決まりのめんそーれ

今回は1泊なのでキャリーじゃなくボストン。

機内預け荷物はないのでそのまま制限エリア外へ。

 

 

今回は何もしない1泊なので空港からホテルへ向かいます。

 

1Fの路線バス乗場1番からウミカジライナーTK2に乗車予定。

 

バスは約30分間隔ですが、

乗場近くでウロウロしてたらバスが入ってきたのであわてて乗場へ。

 

那覇空港 → 赤嶺駅 → 瀬長島ホテル

瀬長島ホテルもウミカジテラスも久しく行ってないです。

 

瀬長島ホテル → あしびなー → イーアス豊崎

ここで降りたらDMM水族館へ行けるんですよね。(行ったことない)
 

 

イーアス豊崎 → 道の駅いとまん 

道の駅いとまんは現役時代に出張ついでに立ち寄った記憶。

 

道の駅いとまん → 今回1泊したホテル

 

今回1泊お世話になったのは

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

 

お初のホテルです。

 

那覇空港へ南から進入、南へ離陸するときに見える糸満港。

 

その先端にあるホテルです。

12月に那覇→石垣で撮った写真の下の端の印が今回のホテル。

 

ホテルのフロントロビーは2Fにありタクシーや乗用車は2Fエントランスに直接アクセス。

観光バスや路線バスは1Fエントランス前に停車。

 

荷物を置いたあとホテル周辺を散策したときに1F,2Fを撮った写真が少しあったので紹介。

 

1Fから2Fロビー階に上る階段(エレベーターも当然あります)

 

2Fから眺めた1Fへの階段

 

2Fエントランス入って正面

フロントとショップは写真の右側

ビュッフェレストランは左側

ビュッフェレストラン入口

 

2Fから見える1Fレストラン

 

雛飾り

 

次回、お部屋の紹介など。