こんにちは。これを機会にどんな障害者も普通の人間だと解ってもらえると嬉しいです。


 私達の場合は脳の信号に問題があり、自由に身体を動かす事ができなくなりました。


進行性で、今のところ特効薬的なものはありません。


普通に生きてきて、

ある日突然障害者となる訳です。もしかしたらご自分の身に起こっていたかも知れません。


症状によっては、

意思とは関係なく身体の一部が動いてしまうこともあります。


ですが、私達の考えていることは、昔と全く違いはないのです

 

温かい目で必要な時、お手を貸してください。お願い致します。


いつも感謝を感じています。

強く願えば叶う。  

それを実感した映像が4/29にたまたまYouTubeで流れてきました!


見つけれた私はとてもラッキー!

 (って2年前のかい?)😁



ラ・カンパネラって超絶技巧の曲知ってますか?鐘という意味なんですが正に鐘の音の様な曲。

見つけてから何度も見てますが毎回エネルギーを貰えます!!


凄い素晴らしいとしか言えない!

2回目に見た時思わず泣いてしまいました。この漁師さんの気持ちが伝わって来て。


心から感動しました。この人は強く願ったからこんな難解な曲を何も持ってない状態からマスターできたのですね。


なんとなくでなく本当に強く願ったのでしょう。


私もこの曲は昔から大好きでした。超難解曲です。私もフジコ・ヘミングさんのラカンパネラを聞いてその素敵な音色にヘミングさんを好きになった1人です。


でも練習しようとは、おもわなかった😅


ちょうどフジコ・ヘミングさんが日本で再度注目され始めた頃。

 

本当に感動しました。


マザーテレサの言葉を思い出しました。


Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words.
Be careful of your words, for your words become your deeds.
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits.
Be careful of your habits for your habits become your character.
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


正にこれを体現した方だなぁ😆

惚れてまうやろ😁(結婚してるちゅうねん😆)本当に素敵な方です



思考には 常に気をつけ 良い未来



人の心を動かすものは素敵ですよね。それが何であっても。


心から感動出来る人は悪事に手を染めないと思うのは間違ってる?


本当に素晴らしい物を見せてもらいました。


おまけ(なぜか辿り着いた)

ストリートミュージシャンのラ・カンパネラ

https://vt.tiktok.com/ZSFKexbJU/


下の動画を見てイタリアの広場で真っ昼間にO Sole Mioを歌って喝采を受けた20代を思い出しました。😁これはオペラ、トゥーランドットの誰も寝てはならぬです。(のはず。記憶が合ってるなら😅)日本人と出るかもしれませんが経験上彼らは韓国人です。(quite sure)

https://vt.tiktok.com/ZSFKeyG8R/

リンクをタップしたら見れるかな?


そのヘミングさんが亡くなっていたとの記事が。5/2の記事です。

御冥福をお祈りします。素晴らしい音でした。(妹ちゃんが見つけてくれました)



海苔漁師の奇跡の物語が映画に


上の記事はフジコ・ヘミングさん死亡のニュースから皆さん辿り着いてるかも知れませんね。

この記事は5/1に用意していたので情報にタイムラグがあります。

これもシンクロと言われ無邪気に喜んでます😁

 お知らせ

 

 

お知り合いに脊髄小脳変性症のDRPLAとかいう型の方、いらっしゃいましたら、塩沢淳子さんのブログ  


かクリちゃんサポート(検索ででます)から連絡して下さい。 

 

この型は日本人が多いということなのですが、登録者が少なくデータを取ることが出来ないそうです。よろしくお願い致します。

 

脊髄小脳変性症

という病気は、人によって症状の出方もその時期も全く異なります。

 

ですので、

私に出たからといって必ず、ご自分にも同じ症状が出るとは限りません。

 

私の症状は多岐に渡っているという34型。

 

同じ方いらっしゃいますか?

日本では2家系だから

ブログみてない?

 

私にはその他にも脳の石灰化があるので(型の影響かは分かりませんが)、その影響も強く出ています。

 

ですので、

私に出たからといって必ず、ご自分にも同じ症状が出るとは限りません。

 

左手足に麻痺があり、左手は昔に比べてほぼ機能しなくなりました。

 

すっごく困っています。困り具合は片手失くした人しかわからないです。わざと片手を使わないのとは違います。

 

また、私より酷い症状で苦しんでいる人も沢山います。

私の症状は参考まで

 

一人暮らしになって数年経ちますが、周りの迷惑にならない程度に、独りでの生活を頑張りたいと思っています。

 

この34型は多系統萎縮症と同じ症状になるらしいです😱

寿命も同じなら良いかな?

 

それを知ってちょっと沈んでた私。でも思い出しました。

 

自分の幸せを決められるのは自分しかいない、と思っていて、とても幸せ者だ。と思っていることを。

 

不幸を嘆き続けてたら不幸を引き寄せると思っています。

だから出来るだけ肯定的に物事をとらえています。

 

 

自己紹介