骨髄バンクのドナー登録について、疑問に思ってから何回か診察に行ってますが、毎回聞くのを忘れていましたグラサン

今回はちゃんと紙に書いて、アラームも付けて行ってきました。


結論から言うと主治医もわからない。笑い泣き



ということで骨髄バンクに問い合わせました。

→最初から聞きなさいよキョロキョロねぇ。


主治医に骨髄バンクに問い合わせてと言われて初めてではないけど、やっぱりそうだなと思った次第ですショボーン


以下参照


"骨髄バンクでは、造血幹細胞をご提供いただくドナーの方、造血幹細胞を移植される患者さんの健康と安全を守るため、さまざまな基準を設けています。

脊髄小脳変性症の診断を受けたとのことですが、この疾患は遺伝性疾患の一種とされており、ご本人様が発症またはその診断を受けた場合、骨髄バンクとしてはお話を進めることはできない疾患となっております。
せっかくドナー登録いただきましたが誠に申し訳ありません。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます"


とのことでした。

電話でも解除できるということで赤十字の指定の電話番号を教えてもらい、めでたく?解除しました。

臓器提供も無理なのかな?

献体は、大丈夫か?


誰かの為にできることって今はドナー登録とか臓器提供ぐらいしか思いつかないのですが、何かあれば教えて下さい。


ということで骨髄バンクにドナー登録されていて、脊髄小脳変性症の診断を受けた方は解除する方が良いということです。


長い間お待たせしましたキョロキョロ





庭に咲いてる可憐な花。

名前はわかりませんショボーン

画像検索しても葉っぱが違う。