イギリスのスーパーにオタフクソースが売ってた! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週、Lidlに行った時、生のクリスマスツリーが結構安く売ってて、今年はフェイクツリーでいいかな?って思ってたけど、この値段だったら、今年も生のツリーにしてもいいなって思ったけど、まだ11月だったので、ツリー飾るにはちょっと早いな~と買わずに帰ってきたけど、やっぱりお得だったし、12月に入ったからそろそろ飾ってもいいなぁと、まだあるかな?と買いに行ったら、もう1本も残ってなかったえーん

やっぱり、あの値段だったら、買う人多かったんだろうなぁ。

今年はフェイクでいいやって思ってたけど、ちょっと又、迷ってしまってますてへぺろ

 

少し前ですが、Sainsbury'sと言うイギリスのスーパーで、なんとおたふくソースを発見ポーン

 

 

最近は、イギリスの普通のスーパーで日本食材が手に入りやすくなってきたなぁとは思ってましたが、まさかのお好み焼き用のソースまで!

 

 

 

いや、キューピーのマヨネーズやキッコーマンのポン酢もこうして最近買える様になってましたが、お好み焼きを家で作るイギリス人なんかいるのかな?

まさか、こんな普通にスーパーで買えるとは思ってなかったので、10月にマンチェスターに行った時にちょうど少なくなってたお好み焼きソース買ってきたばかりだったんですよね〜。

でも、あまり売れないと廃盤になったりするので、長く売り続けてくれるといいなぁ。

 

 

最近は、コチュジャンも普通のスーパーで買えるし、ほんと便利になりましたね。

 

 

ついでにこんなBao Bun KitやGyoza Kitも。

餃子キットって、皮まで入ってるのかな?

でも常温の棚だけど・・・とちょっとチェックしてみました。

 

Gyoza kit ginger & garlic

Cookery lesson in a box

Authentic dumplings with aromatic filling

Flour mix, marinade & dipping sauce

Makes 15-20 gyoza

Chilli rating - mild - 1

Suitable for vegetarians & vegans

 

中身は、こんな右上矢印感じ。

どうやら、レシピ本が入ってて、粉から皮を作るキットの様です。

15〜20枚作れるらしい。

皮は自分で作らないといけないなら、そんなに手軽なキットではない様な?

 

 

後は、最近、イギリスでも人気のカツカレーキット。

きっとこちらもカレーソースとパン粉が入ってるのかな?

カツは、自分でお肉を買って、衣を付けて、揚げないといけないと思います。

 

 

そして、ラーメンヌードルキットや焼きうどんヌードルキットまでありました。

いや〜、日本食がこんな風にイギリスのスーパーで知られる存在になってるとは嬉しいですね。

まぁ、自分では買わないけどウシシ

 

 

このDream Animalsって日本のたべっ子どうぶつですよね?

隣のきのこの山っぽいのは、中国のメーカーのフェイクかと。

(コメント戴き、こちらは、韓国のメーカーの物との事です。フェイク系、何でも中国って決めつけちゃ行けませんねアセアセ

 

 

このHello Pandaもコアラのマーチの中国版フェイクだとずっと思ってたら、明治の商品でしたびっくり

 

Sainsbury'sはラムネとかもあるし、森永の豆腐や富士山の水を使った雪のさととかあるし、日本食品のラインナップが良くなってきてますね〜。

 

イベントバナー