これは、期待してもいいのかな? | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、プレストン郊外にある大きいSainsbury'sに買い物に行きました。

ここのお店、ハンディースキャナーがあって、買い物するのとっても便利なんです。

自分の買いたい商品を自分でハンディースキャナーでピッってスキャンして、そのまま自分の買い物バックに商品を詰めていけるので、最後にお会計したら、そのまますぐ帰れるんです。

ハンディースキャナー使わないと、レジに行って、コンベアーの上に商品乗せて、バックに詰めて、お会計。

自分でスキャンするセルフレジもあるけど、エラーになる事も多く、このハンディースキャナーは滅多にエラーにもならないし、買い物の途中で、いくら位買い物してるかもわかるから、今日は買いすぎだな~って思うとすぐ必要ない物は次回にしようとかもできるし、値段がわからない商品もとりあえず、スキャンしてみれば、いくらかわかるから、高すぎていらない場合は、取り消しすればいいので、それもいいなぁとすっかりこのシステム気に入ってしまい、ママのケアホームに寄った後にも行きやすい場所なので、こちらのお店に行く事が増えてます。

 

確か、先々週にもここのお店行ったんですが、その時はまだなかったのに・・・

 

なんと、なんと、まさかの寿司カウンター発見!!

 

 

まだ、商品の陳列はされてなくて、どんなお寿司が売り出されるのかは、わかりませんが、ここまで完成してるって事は、もうすぐお寿司を売り出すって事ですよね。

先々週にもここのスーパーで買い物したんですが、こんなコーナー気付かなかったので、まだできたばかりと言う感じです。

いや~、最近、イギリスでも寿司の知名度はあがってきたし、確かにスーパーでもパックに入った寿司がちょっと売ってたりもしますが、見た目から、私的には、買ってみようかな?までも行かないレベルのお寿司です。

 

ロンドンに行けば、ちゃんとしたお寿司売ってるお店や、寿司のチェーン店等も増えてるけど、まさか、こんなプレストン郊外にあるイギリスのスーパーでもこんなコーナーができるなんて、ビックリです。

これは、ちょっと期待しちゃいますよね。

美味しいお寿司だったら、いいなぁ。

いつから、売り出すのかな?

次にここのSainsbury'sに行くのが楽しみです。

 

 

少し前から、見かける様になったキッコーマンのポン酢とポケ丼用ソース。

昨日は、このポン酢がオファーで、£2.00に値引きされてたので、ちょっと迷ったけど、日本から買ってきたポン酢がまだあるので、買わかなかったんですが、美味しいのかな?

キッコーマンが作ってるから、日本の味ですよね?きっと・・・。

 

最近は、日本食ブームで、本当にイギリスのスーパーでも日本食材が並ぶ様になってきて嬉しい限りですが、もし売れ行きがよくなければ、当然、棚から消える訳で・・・。

 

以前、Morrisonsでどら焼きや味噌を売り出した~!って紹介した事あったけど、あれは1年も持たなかったしね。

まぁ、Morrisonsは以前から、フレッシュマーケットを始めた時もアジアン野菜が色々売られて、わ~い!って喜んでたけど、それもいつのまにか少しずつ消えていって、いまじゃ、ほとんどないですからね。

でも、先日、久しぶりに大根売ってたけど。

 

明日は、ついにBrexit。

何度も何度も延期になって、もしかしたら、離脱中止にならないかな~と淡い期待をしていましたが、そううまくは、覆りませんでしたねぐすん

しばらくは移行期間が設定される様なので、急に何もかも変わるって事はないだろうけど、こればかりは、今後、どうなっていくのか全然わかんないですね。