Morrisonsでまさかの和菓子発見! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、久しぶりにMorrisonsに買い物に行ったんですが・・・。

 

アジアンコーナーみたいなのがあって、以前、紹介したHouseの豆腐が数種類並んでた横に日本のお味噌とはんぺんみたいな物が目に入ってきて、え~???と2度見しちゃいました目

 

 

上の棚には、キムチまでグッド!

 

 

そのはんぺんみたいに見えた物の横には、なんとなんと・・・

どらやき!!

しかも栗入りですよ~アップアップ

はんぺんみたいに見えたのは、隣のふんわり焼と言う物。

横になってたから、よくわかんなかったのです。

まさか、まさかのイギリスのスーパーであんこの入ってる和菓子が売ってるなんてびっくり

こちら、全部日本語表記で、ちゃんと日本の会社の物です音譜

なんちゃって、和菓子とかじゃないですよ~。

 

これは、やはり買ってみなくちゃね。

 

 

と言う事で、迷ったけど両方買ってみました。

とりあえず、栗入りどらやきを食べてみましたが、美味しいドキドキ

栗は小さくカットされた物が沢山入ってました。

勿論、日本に住んでいたら、特に美味しい!と言うほどではないけど、久しぶりに食べたどらやきだったので、感動でした。

 

アジアンショップに行けば、日本のお菓子もちょっとは買えたりするけど、近所にあるイギリスのスーパーでこんな物が買える様になるなんて、驚きです。

イギリス人は、煮豆やあんこ(甘い豆料理)は苦手と言う人も多い(ボンもあまり食べません)と言うか、豆が甘いなんてと敬遠されがちですが、こんな和菓子まで買う人っているんでしょうか?

それともアジア人向け?

 

最近、日本食も人気が出てきて、いろんな物が買えるようになってきたけど、まさか和菓子とはね。

 

在英の皆さん、お近くのMorrisonsチェックしてみて下さい。