つかず離れず・・・ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は、EUROでイングランド、ドイツに2−0で勝ちました!

これは、嬉しい勝利となりました。

1996年のユーロ大会でドイツと引き分けでPKに持ち込み、現イングランド監督のサウスゲートがPK失敗し、敗戦したと言う過去があり、サウスゲート監督に取ってもプレッシャーのかかった試合になった事と思います。

なかなか点が入らず、ドキドキしながら見てましたが、イングランド頑張りました!

ベスト8進出です。

次戦は土曜の夜、ウクライナとの試合です。

今回のEUROは、強豪フランス、ドイツ、ポルトガル、オランダ等も敗退。

イングランドには何とか決勝までいって欲しいなぁ。

 

話は変わって、お久しぶりのラルフです。

 

 

5月頃から、ラルフが飼い主の家に帰らなくなり、うちとお隣りを行き来する事が多くなりました。

飼い主からも許可を得たので、夜は、ほぼうちに来るので、うちに入れてうちで寝る様になりました。

今は、ラルフもうちが自分の家だと思ってる様で、夜になるとうちに帰って来ると言う感じです。

(たまに夜遅くに出たっきり、帰って来ない事もあるけど、そんな時は私達もほっときます。)

そして、朝になると出て行き、夕方まで顔見せない事も多く、天気がいい日は、外で過ごす事も多くなってます。

困るのは、うちとお隣りの両方を行き来してるので、どっちでご飯を食べてるかわからない事。

夕方、帰って来るからお腹空いてるんだと思って、餌をあげても口付けないとかあって、お隣りに電話したら、さっきうちで食べたよ〜とか。

最近は、餌あげたら、電話ちょうだい!と頼んで、今餌食べたから〜とか電話が来る様になりましたウシシ

 

そして、最近は時々現れるソックス。

 

 

リビングの窓からちょっと中を覗いて、ラルフがうちで寝てるとさささ~と通り過ぎていくし、ラルフがいないとジーっと中を覗いてから、お隣りへの穴を通過していきます。

 

私達が先月、湖水地方に行ってる間、お隣の庭に2匹やってきて、なんとラルフがソックスの足を舐めててビックリしたんだよ~と聞いてました。

以前のラルフだったら、他の猫を見つけると追っかけて行って、攻撃したり、喧嘩する事も多かったので、ソックスは、何か違うのか?

そんな姿見てみたいな~と思ってるんですが、私達はまだ見かけてません。

 

ただある日の事。

 

 

うちの庭の奥、一段高くなってるところに2匹いるのを発見。

お互い、警戒しながら、様子見キョロキョロ

 

 

私が写真を撮ってたら、2匹共、気付いたらしくこっちを見てる~目

 

 

しばらくこんな感じで2匹共動かず、ソックスはちょっと気になって、ラルフを見たりしてるけど、ラルフは、ソックスの事見てもいない!

そのうち、ソックスがこの右後ろにお隣りとのフェンスの間に隙間があって、そこを通過していなくなってしまいました。

 

 

そして、これは又、別の日。

少し前までラルフは、お隣りのこのベンチがお気に入りで、朝はベンチの上で、日中、暑くなってくるとこのベンチの下で寝てる事も多かったのですが、この日は、ソックスがラルフのスポットにいました~。

そして、それに気づいたからか、ラルフは、ベンチの手前から様子見。

なんだか仲がいいんだか、なんだか。

付かず、離れずの関係の様ですニコニコ

 

久しぶりに天気の良くなった日、私がちょっと庭に出てたら、いつの間にかラルフが登場。

そして、ボンが日差しが強くて暑いからとラルフの為にパラソルを拡げて日陰を作ってあげてました。

 

 

 

甘やかし過ぎ~。

日陰で、しっかりと寝てました。

 

 

 

そのうちにあれ?パラソルの下にいないな~と思ったら、土の上に移動してました。

最近、土の上が好きで、うちの畑やお隣りのブッシュ抜いた跡なんかでよく寝てる姿を目撃します。

土の上、ひんやりして気持ちいいんですかね?

 

ソックスは、一度、窓を開けてたら勝手に中に入ってきましたが、あれ以来、中には入ってきてませんが、やはりラルフの臭い等がする場所によくいるので、うちの中も猫の臭いを嗅ぎつけたから、入ってきてたんでしょうね。

 

これから、ラルフとソックスの距離ももっと縮まるでしょうか?

二人が仲良く遊んでる姿、見たいですね。