飼い主もお手上げ! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、私にワクチン接種2回目の案内がテキストで届きました。

ただ、予約可能日が、来週で、来週から湖水地方に行く予定にしてるので、まだ予約できてません。

1回目の接種を予約した時には、2回目は11週間後の予定と言われてましたが、ボンも早かったけど、私も8週間後なので、予定より早まってます。

ランカシャーはインド変異種の感染者がかなり増えてるので、ワクチン接種も急いで進めてる様です。

ボンには、2回目だから、多分、副反応も弱いだろうし(自分が全くなかったから)、月曜の朝受けてきて、それから湖水地方行ってもいいんじゃない?と言われたんだけど、もし、体調悪くなったら、せっかく湖水地方まで行っても数日楽しめなくなるのは、嫌だな~と思うので、帰ってきてから、接種したいな~と思ってるんですよね。

昨日は、月曜から木曜まで予約可能日があったんですが、今日届いたテキストでは、火曜から木曜までが予約可能になってました。

月曜は、既に予約がいっぱいになったって事ですね。

数日待ったら、予約可能日が増えるかと思ってたけど、もしかして増えないのかな?

来週まで待ったら、再来週の予約取れるかな?

もう少し様子見してみようと思います。

 

今日は、ラルフの話です。

 

 

我が家に毎日の様に遊びに来ている近所のラルフ、5月の初め位から、夜11時半~夜中0時過ぎにうちに毎日の様に戻ってきて、ノックしたり、ミャ~、ミャ~と鳴いてうちに入りたがる様になりました。

 

 

 

普段は、こんなところで寝ないのに、夜来て、ソファーの横のサイドテーブルの下で寝てました。

まるで、ここに隠れてれば、外に出されずに済むかな?と思ってるみたいですうーん

 

冬の間は、薄暗くなるのも早いので良かったんですが、夏時間になって、日が暮れるのが遅くなってきたので、夕方に外に出してもまだ明るいからすぐ戻ってきちゃうので、夜8時~8時半頃、薄暗くなってから、外に出して、カーテンを閉めてました。

その後、しばらくは姿を消すのですが、夜中0時頃に戻って来るので、その時間だと飼い主の家はもう寝てるので、あまり雨が激しい日等は、可哀想なので、うちに入れたりしてましたが、しばらく天気悪かったので、数日そんな事が続き、うちで朝まで寝た日は、朝から出て行き、昼過ぎや夕方まで戻ってこなかったりしてましたが、お隣りと話をしたら、昼間はどうやらお隣の家で過ごしてる様だと言う事がわかり、これは、飼い主の家に帰ってないかもしれないし、飼い主と話をしないと・・・とボンが飼い主の家に行って、話をしてきました。

そしたら、やっぱり飼い主は、もう3日ほどラルフは、帰ってきてないと。

先日もお隣のドライブウェイにいるのは見たけどねって。

(もう、本当にどこの猫?って感じです)

うちに帰ってきたら、ちゃんといい餌もあげてるし、うちにいる2匹の犬のうち、1匹なんかラルフを恐れてて、決してラルフが犬を恐れてる訳じゃないと。

でも、何故かうちには居つかないのよね~って。

 

 

 

(お天気いい日は、こんなところで寝てる日も。石の上、寝心地いいのかな?)

 

まぁ、私達も飼い主も元々は、お隣りが、ラルフに餌をあげてるから、飼い主の家に帰らなくなっちゃったのが原因の一つだとも思ってるんです(だから、うちでは餌はあげてませんでした)が、飼い主ももうお隣りは、80代の高齢のご夫婦で、猫好きで、猫が来てくれるのを楽しみにしてるから、今更、それを無理に取りあげたくないし、ラルフが好きで、お隣やうちに行って、帰りたがらないなら、そこで夜過ごしても構わないわって。

もう、飼い主さんもラルフの事はお手上げ状態!

 

うちに入れてない日は、どうやらラルフは夜中中、外で過ごし、朝早くからお隣りの庭にいて、朝、お隣りの家で朝ご飯あげたら、すごいお腹空かしてたりした様なので、うちに来てなくても飼い主の家には帰ってない日も結構あったのです。

 

この足でアームを押しながら寝てる姿が可愛かったラブ

 

私達もラルフの事は好きだし、うちが気に入って、ちょくちょく来るのは全然構わないけど、ラルフは飼い主がちゃんといるので、やはり夜は飼い主の家に帰るべきだし、飼い主だって、ほとんど家にいないと面白くないよなって思って心配してたのです。

少し前には、飼い主のLがうちに来て、お隣りを最近、見かけないけど、彼ら大丈夫なのかしら?と。

それで、彼らはステイホームしてて、今はあまり外に出ない様にしてるみたいだけど、週1位で買い物頼まれたりしてるし、二人は、元気にしてるよと言ったら、それならいいんだけど、実はラルフがしばらく帰ってきてなくて、もしかして、お隣りが倒れたりして、ラルフが閉じ込められてたりしないかとか心配したって事だったらしい。

(だったら、直接、お隣りの様子見に行けばいいのにね。)

だから、ラルフは、うちにもちょこちょこ顔出してるし、元気にしてるけど、家に帰ってないの?

夜は、しばらく現れてないから家に帰ってると思ってたよと言ったのですが、どうやら数日、家には帰ってきてなかったらしいです。

そんな事もあったし、夜も帰らず、私達がラルフをキープして、家に帰そうとしてないって思ってたら嫌だなと思ってたんだけど、彼らももうラルフが家に帰りたくないんだったら、もうしょうがない、うちかお隣りに行って、可愛がってもらってるなら、問題ないわと言う事になった様です。

と言うことで、正式に許可が出たので、これで夜中に戻ってきたら、気にせず、家に入れてあげられる様になりました。

 

でも・・・これでほぼ毎日、夜は外に出すけど、やっぱりうちに戻って来るので、最近はほぼ毎晩、うちで寝ていて、朝になってから、お隣へ・・・。

天気が良ければ、日中、外で過ごしたり、うちやお隣りで過ごしたり・・・。

こんな訳で、もう飼い主の家に帰ってないのは明らかなので、うちでも少し餌を買って、お腹空かせてる時は、餌もあげる事にしました。

もう、ほんとどこの猫だか、わかりません。

最近は、きっとうちが自分の家と思ってるんだろうなぁと。

 

 

 

お天気の良かった日、庭でBBQしてたら、臭いを嗅ぎつけて、現れました。

ここにいたら、おこぼれ、もらえるかな?

 

この日は、待っててもなかなか肉が焼きあがらないので、諦めたのか、あれ?ラルフどこ行ったんだろうねって言ってたら・・・

 

 

 

外にだしてたクリスマスツリーの下でくつろいでました。

お天気良い日だったから日陰?に隠れたつもりかな?

ここの垣根の中に鳥が巣を作ったりして、よく鳥達が垣根の中にいたので、ここで過ごすのも好きなんですよね~。

 

そんな訳で、最近、ますます我が家で過ごす事が多くなってるラルフです。