かくれんぼ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週、夜のBBCの夜6時のニュース(North West)をつけたところ、ボンのスクールフレンドがでてたので、慌てて、ボンを呼びました。

この友達、11月にコロナ感染が重症化し、3か月入院して、1月になってやっと退院できた友達です。

知り合いが、ニュースでインタビューされ、退院した当時の様子等が放映されてました。

数日前には、ITVのニュースにも出てました。

(これは、その友達がボンに今日のITVニュースに出ると教えてくれたので)

やはり、3か月も入院して、退院できたのは珍しいタイプだったのかもしれませんね。

私も何年も前になりますが、彼に会った事はあるんですが、退院後の姿は、かなり痩せてしまって、なんか別人の様でした。

そして、入院中、ずっと寝たきりだったので、筋力が弱って、歩けなくなってて、退院前は、リハビリしながら、歩行器を使って歩行の練習が必要だったそうです。

今もまだフィジオとのリハビリは続いてる様ですが、やはり長期で入院した患者さんは、退院後のケアも必要で、フィジオのリハビリが不足しているとのニュースでした。

でも、かなり元気そうになった姿をTVで見れて、ホッとしました。

 

少し前のお天気が良かった日、休憩でリビングにいたボンが、眩しくてTVが見えないとカーテンを半分閉めてました。

 

 

 

最近、お天気がいい日は、こんな感じで、窓の側の日当たりのいいところで日向ぼっこしながら、昼寝しているラルフですが、ボンがカーテンを半分閉めてしまったので、いつもの場所は日陰になってしまってます。

 

 

 

 

 

気付けば、こんな感じで、日の当たるカーテンの裏側に陣取ってました~。

一番上の写真もラルフが隠れてる影が見えますかね?

そうなんです。

私の座ってるソファー席からはラルフがそこにいるのが見えず、あれ?ラルフどこ行ったかな?と思ったら、カーテンの後ろに隠れてました。

半分カーテン開いてる方の床でもいいのに、こんなカーテンと窓の間に入り込むなんて・・・ウシシ

 

 

ある日は、そろそろ家に帰る時間だよってボンが、ラルフに声かけたけど、なかなかソファーから降りようとしないから、ブランケット被せたら、出てくると思ったのに出てこない~!って。

ちょっと来て!と私がキッチンにいたのに呼ばれました。

あはは・・・尻尾だけ見えてます。

 

 

顔を出すところを狙ってたんですが、ボケちゃった~ぐすん

 

 

ある日は、私がキッチンにいたら、なんかキッチンからいい匂いが~と思ったのか、リビングのドアを自分で開けて、こんな風にキッチンの様子を窺ってましたニコニコ

 

 

これも別の日、私がちょっと席外した途端に私の場所、奪われてました~。

最近、寝てばっかりです。

もう、老体だね~。

 

最近は、朝一と夕方から膝猫になる事が多いです。