日向ぼっこ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ここ数日お天気が良くなってきてて、日中は、10℃位あるんですが、日差しが既に強く、体感温度は13℃

とか表示されてました。

今日は、シーツやベッドカバーを洗濯したので、久しぶりに外に干しました。

まだカラッとは乾きませんが、大きい物は外に干すと乾きやすくなるので、嬉しいですね。

 

お久しぶりのラルフ猫です。

 

 

冬の寒い間は、近所のラルフも私達の膝の上で寝る事が多かったんですが、最近は朝ちょっと膝に乗って、その後は、日の当たるところに移動して、窓辺のカーペットの上で寝てる事も多くなってきました。

 

 

 

昨日、今日は、朝から外のデッキで日向ぼっこ。

(ガラスに反射してちょっと光ってますがあせる

でも、この時点でまだ6℃位だったから、まだちょっと寒い様な?

 

 

昨日もしばらくデッキでくつろいでから、中に入ってきて、又、床の上でゴロンと気持ち良さそうに寝てました。

 

ちょっと2階に行って、しばらくしてリビングに戻ってきたら、あれ?ラルフの姿が見えませんうーん

どこ行ったかな?と思ったら、こんなところにいましたよ。

 

 

テーブルに立てかけてあるクッションの横にちょこっと尻尾が見えてましたてへぺろ

 

 

こっちから見ると足が見えますね。

私達、最近このテーブルでご飯食べたりしてて、ソファーに座るとテーブル低過ぎなのと、リクライニングするのにテーブルを結構離してるので、床に座って食べるんですが、床に座るとテーブルがちょっと高いので、クッションを座布団代わりにしたりしてて、床にそのまま置きっぱなしだとたまに引っかけて歩くので、こうして使ってない時、立てかけたりしてます。

多分、日当たりが良すぎて、窓辺の床の上は暑すぎて、テーブルの下の日陰に避難したのかと思われますウシシ

 

 

 

反対側から見るとこんな感じで寝てました。

 

 

ラルフィー、見~つけた!

 

うちのリビング南向きだから、日が当たると眩しいし、暑いんですよね。

リビングの温度計が23.5℃って表示されてました。

イギリスでは、既に夏の気温ですよね。

私も暑すぎて、窓を少し開けました。

そしたら、少し涼しくなってきたからか、ラルフもテーブルの下から出てきました。

 

 

 

どうするのかな?と思ってたら、ソファに飛び乗って、そこで寝始めたのでした。

 

 

さすがに窓開けるとまだ寒いので、そんな長くは開けてられませんが、少しリビングの気温が下がってきて、窓を閉めました。

 

 

 

こちらは、今朝の様子です。

そして、午後から暑くて、又、少し窓を開けてて、私がキッチンから戻ってきたら、ラルフ既にいなかった。

今日は、テーブルの下ではなく、窓開いてたから、勝手に出てった様でした。

 

その後、又、戻ってきて、開いてる窓から勝手に入ってきてたけどてへぺろ

そして、ちょっと席を外してる間に、いつの間にか私の席、乗っ取られてました~。