べジカレーのテイクアウェイ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ウィンブルドン始まりましたね。

昨年は、中止になったので、今年は開催できて、良かったなと思います。

ただ、例年当日券が売り出されて、みんな朝早くから並んでチケット購入する長蛇の列ができるのですが、今年は当日券の販売はなく、既にチケット持ってる人のみ入場できる様になってる様ですね。

 

先日、ボンがスクール時代の友達に会いに行きました。

コロナ感染して、3か月入院していた友達です。

彼は、今も疲れが出やすく、夜は酸素吸入が必要で、今後も多分手離せない状態だそうで、少し気持ちが沈みがちと言う事で、屋内でも6人までは会う事が可能になったので、彼が入院中、心配して連絡を取り合ってた別の友達二人と時間を合わせて、彼の家に遊びに行ってきました。

ボンもみんなも久しぶりの再会で、楽しい時間を過ごせた様です。

(一人の友達はミュージシャンで、昨年のロックダウン以降、ライブ等できず、しばらく仕事がなくて、大変な時期を過ごしていましたが、やっと仕事が少しずつできる様になって、ホッとしている様です。)

 

その時にインディアンショップのサモサ等のスナックを持って行くと言ってたので、ついでに我が家にもその日の夜食べるカレーを買ってきてもらう事にしました。

 

少し前に友達とBBQした時にインディアンスナックを持ってきてくれたそこのお店です。

 

 

このお店はベジタリアンのお店なので、ベジタリアンのメニューしかありませんが、肉好きなボンも気に入る位、野菜だけなのに他のインディアンのカレーとは又違う、とっても美味しいカレーが何種類もあり、美味しいのです。

昨年も友達と公園で会った時にここのインディアンスナックを買って、ピクニックしたんですが、しばらくここのカレー食べてなかったので、しばらくぶりに食べたいね~とずっと言ってたので、やっと実現。

最近は、ボンが作るカレーが美味しいので、近所のインディアンからのテイクアウェイも久しくしてなかったので、インディアンのテイクアウェイは本当に久しぶりでした。

 

インディアンスナックは、食べたばかりだったから、正直要らなかったけど、友達が持ってきてくれたのとは違うスナックも買ってきてました。

 

 

チリバージと丸いのがチーズボール。

ここのサモサやオニオンバージも美味しいんだけど、かなり辛いんですが、このチリバージの方が辛さがマイルドだけど、美味しいので私達のお気に入り。

チーズボールは初めてだったかな?

ポテトボールの中にチーズが入ってました。

ディッピング用のトマトソースとヨーグルトソースも一緒に。

 

 

今回買ってきたのは、ベジタリアンビリヤニ、マサラパニールカレー、マッシュルームカレーとロティ―。

ロティ―は黄色かったので、ターメリック入りかな?

 

こちらのカレーもいつもとっても辛いので、よくお友達と集まって、カレーランチとかする時も友達が野菜を沢山足してマイルドにしてくれて食べるんですが、うちは私もボンも辛いのが好きなんですが、それでも私にはちょっと辛かったので、マッシュルームカレーには、少しマッシュルームを足し、パニールカレーには、畑から採ってきたチャードを少し加えました。

 

 

 

左の緑のが加えたチャードです。

そんなにたっぷりではないので、これでもまだかなり辛かったです。

 

 

ロティ―はちょっと時間経ってたせいもあって、かなり油が染みた感じです。

温め直したし、カレーと食べたので、そこまで油っぽい味わいではなかったけど、これは、家で作ってる方が美味しいかなぁ。

 

 

 

実は、この日は、ボンはお友達のところでランチもカレーだったそうです。

しかもサモサとかもいっぱいあって、お土産に持ってく必要がなかったほどあせる

このお友達は、バングラディッシュ人(彼は子供の頃からイギリスで育ってるので、ほぼブリティッシュですが)なので、その友達とそのお父さんがサモサにオニオンバージにカレーも2種類作ってくれてたそうです。

それで、お腹もそんなに空いてないと言う事で、いつもより食べなかったので、2日分の夜ご飯になりました。

普通に食べても多分、食べきれなかったとは思うけど。

 

ここのお店の人参で作ったミートボールの入ってるちょっとアジアン風なマンチュニアンカレーが大好きなんですが、この日は、昼前だったので、まだ準備ができてなくて、聞いたら昼には出来上がるから、昼頃来たらあるよって言われた様で、今回は買えず、残念でした。

後は、ダールカレーは勿論の事、オクラカレーやパンプキンのカレー等も美味しいんですよね。

こちらのカレーは、ボンが作るカレーとは全然違う味になるし、ベジタリアンカレーなのに本当にコクがあって、美味しいです。

うちは、甘い物あんまり食べないから買わないけど、ここのスィーツも美味しいらしいので、本当に人気の店です。

久しぶりにインディアンテイクアウェイを楽しみました。

ボンのカレーはどれも美味しいですが、たまには、いつも家で食べるのとは違う味で、又、いいですね~。