New Face♡ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、エイプリルフールでしたね。

イギリスでは、新聞やTVのニュース等にエイプリルフールのジョークが混ぜられており、今年のジョークは、どうかな?とボンがBBCのニュースをチェックしていました。

 

 

多分、これかな~?と。

何とコロナのパンデミックでフライトが減ってるので、全日空(ANA)が、滑走路に停めてある機体でファーストクラス席の料理で¥59,800(£392)でチケットを売り出したと。

一番安い料理が\29.800で、既に4月分のチケットはあっという間に売り切れたと言うニュースでした。

でも、ボンもイギリスだったら、こんな金額のディナーなんてあり得ないと思うけど、日本だったら、あり得そうだよねって、ちょっと半信半疑でしたが。

いかにも騙されそうな話なのが、エイプリルフールですよね爆  笑

(こちらのニュース、てっきりエイプリルフールのジョークだと思い込んでましたが、実はジョークではなく、本当のニュースでしたあせる

 

さて、この2日間はいいお天気で、一昨日は、17℃位まで、昨日ももう少し気温は低かったけど、それでも日が入って、暑かったので、窓を開けてました。

昨日は、珍しく毎日朝からやってくるラルフは、夕方まで、全然、顔を出しませんでした。

(お隣りさんのところにいた様です。)

 

その間にここ数日、時々うちの庭を横切っていた黒猫ちゃん(足が白いのでソックスと命名)が現れました。

数日前は、窓からうちの中を窺ってて、私と目が合ったら、慌てて逃げていきました。

でも昨日は、ちょうど窓が開いてたのもあり、あれよ、あれよと言う間に勝手にうちの中に入ってきました。

 

 

そして、リビングをすたすた進んで散策中。

 

 

動きが素早いので、上手く写真が撮れませんあせる

 

 

私の座ってるソファーの横にあるサイドテーブルの脚は、ラルフがよく頭を擦ってスリスリしてるんだけど、やっぱり他の猫の臭いがするんでしょうね。

ソックスもそこでスリスリ。

 

 

 

そして、床に置きっぱなしのボンがよく使ってるブランケット。

ボンがソファーに座ってる時、このブランケットを膝にかけるとラルフがその上に乗って寝てるので、ラルフの臭いがしたんでしょうね。

ブランケットをくんくんして、その後、反対側のサイドテーブルに足かけてチェックしたら、ささっと外に出ていなくなってしまいました~。

 

細めの毛並みのいい猫ちゃんで、好奇心旺盛。

まだ若い猫ちゃんの様です。

数日前は、うちの庭の奥の方にいて、後ろのフェンスの方に消えた(猫が通り抜けできる位の隙間があるんです)ので、裏の家の方で、最近飼われた新しい猫ちゃんかな?

 

この辺り、猫は多いので、うちの庭にもよく色んな猫が顔出しますが、みんな警戒心が強くて、ちょっと声かけてもすぐ逃げられちゃうし、なかなか近づいてきてくれる猫ちゃんは少ないんですよね。

さすがにラルフがうちにいたら、入ってくる事はないと思うけど、又、遊びに来るのが楽しみです。

 

 

ラルフと言えば、最近は暑くなってきたので、あまり膝の上で寝なくなりましたが、少し前にこんな横向きで寝てました。

 

(以前の写真です)

今までは、私の膝の上でもボンの膝の上でも縦向き右上矢印で膝の間にすぽっと埋まって寝てたんだけど、横向きは珍しい。

でも、あんまり心地よくなかったのか、すぐに移動したけどね。

 

最近のラルフと言えば・・・

夜に戻って来ることが少し減ってました。

来ても1回ノックしたり、ミャーって言った後、無視してたら、そんなに長居せずにいなくなってたので、やっと夜は飼い主の家に戻らないといけないってわかったかな?と安心してました。

でも、サマータイムになって、少しずつ日が伸びてきたのとここ数日お天気が良かったからか、一昨日は、夜10時過ぎに来て、なかなか帰らず、しばらくうちのデッキの窓の前にいたけど、私達も無視。

そして、昨日はお隣りさんの買い物を頼まれて、ボンがお隣りと話したら、お隣の奥さんPが早起きしたので、朝5時45分位に妹さん宛ての誕生日カードを近くの郵便ポストまで出しに外に出たら、既にラルフが外にいたと。

それで、結局7時前には家に入れてあげたら、かなりお腹も空かしてて、ご飯をしっかり食べてからずっとお隣りで寝てたそう。

ボンもそれって、前日夜10時過ぎに外にいたんだから、夜中中、家に帰らず、ずっと外で過ごしてたんじゃないかな?と。

だから、朝5時代から外にいたんだよ~と。

これから、どんどん日も長くなって、気温も上がってきたら、又、飼い主の家に帰らない日が増えそうですアセアセ

 

オフィス使いに良さそうです。

ホットにもコールドにも。

 

このマグカップも可愛い~。

名前を入れてもらえるので、猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそう。

 

卓上サイズで使える加湿器でアロマディフューザーになり、間接照明にもなるなんて、いいですね。

 

猫好きさんなら、手放せなくなりそう。