こんなところにも! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

珍しく、毎日更新!

多分、続かないけどてへぺろ

ここのところ、お天気が変わりやすい日が続いてますが、今日も朝からどんより曇り空くもり

午後から激しい雷雨と思ったら、雷雷は止み、霰~。

その後、雨がやんでたけど、又、雨雨降ってるな~と思ったら、今は青空晴れが出て晴れてる!

 

ロンドンの続きもあるんですが、その話は、又、後日。

今日は、郵便局まで行ってきたんだけど、その途中のお庭の花壇に思わず、目がいってしまいました~!!

 

 

 

わかりますか?

何と、花壇にワイルドガーリックびっくり

これは、食用として植えてると言うよりは、観賞用に植えてそうですね。

でも・・・ワイルドガーリックって、どんどん増えそうだけど、花壇がワイルドガーリックに繁殖されてしまいそうな気がしますが、どうなんでしょう?

 

 

ワイルドガーリック、一度見つけてしまうと、こんな風にあちこち身近にあるのが目に付くようになりますね。

 

 

そして、もう一つ。

こちら、TESCOでワイルドガーリック&シーソルトチャバタが売ってました~。

値引きになってたんだけど、この日はちょうどパンを買ったばかりだったので、買わなかったけど、新商品となってました。

又、値引きになってたら、買ってみようかな?

 

そして、少し前に紹介したんですが、我が町の歩道が再舗装されています。

毎日、道を変えて舗装してるので、今日も近くの歩道を舗装してて、思いだしました。

 

 

その仕上がりが酷いと上のブログでも書いてますが・・・。

 

 

 

その数日後、こんなの見つけました。

これ、どう思いますか?

舗装した歩道から何とたんぽぽが顔出してますポーン

たんぽぽ顔出して、既にひび割れしてきてるし・・・

こんな舗装で大丈夫?

 

さすがにこんな仕上がりなので、町のコミュニティーから、かなりのクレームが出ている様です。

そりゃそうだ!

 

イベントバナー