ボウネス・オン・ウィンダミアのインディアンレストラン@Shahib's | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、家の前をCrime Investigation Police(犯罪調査班?)と書かれた警察の車がちょうど立ち去るところを見て、えっ?近所で何か犯罪とかあったのかな?と思ってたら、どうやらうちの斜め前のお向かいさんのガレージから夜中に自転車が盗まれたそうです。

たまたまボンが見たFBのコミュニティーの書き込みで知りました。

私達の住むエリアは、比較的治安はいいエリアなんですが、数年前にたまたま車の鍵をかけ忘れてた日があって、うちのドライブウェイに停めてた車の中が荒らされてた事がありました。

その時は、車の中に貴重品は残してないので、ダッシュボードが開けられ、中を荒らされてただけで済んだけど、この辺りでもこういう事あるんだな、気を付けないとなぁと思ってましたが、その時は、何となく、きっと酔っ払いが何気に車のドアチェックしてたら、たまたま開いてたから、何か金目になりそうな物ないかと探しただけかな?位に思ってたんですが、こんなご近所さんでガレージからの盗難って、やっぱり怖いですね。

コロナで最近は、本当に窃盗等増えてる様なので、皆さんもお気をつけ下さい。

 

友達D君と湖水地方に行った時の話の続きです。

この日は、夜はどこかにご飯を食べに行こうと言う事で、D君に何が食べたい?と聞くと、バーガーとか肉がいい!って事だったので、以前、友達Tちゃん親子が来た時に行ったボウネス・オン・ウィンダミアにあるお店Flying Pigに行ってみようか?と一応、予約した方がいいんじゃない?と言って、ネットでチェックしたら、テーブルの予約は受けてないから、直接来て!となってました。

9月に入って、学校も始まったし、平日だしそんなに混んでないと思うけど、混み合う19時より早めに行こうと18時半頃に着いたんですが、既にテーブル満席と言われ、しばらく待たないと行けなそうだったので、他を探してみる事に。

ボウネスは観光客も多いところで、レストランも多いんですが、9月に入ったから、少し空いてるだろうと言うのは甘かった。

あちこち、外に行列ができてるお店もうーん

 

 

 

 

結局、ウロウロしてたら、アーケードの中にインディアンレストランを発見。

2階だったので、混んでるかわからず、入れるか聞いてみようと行ったら、OKだったので、結局インディアンディナーになりました。

 

 

ウィンダミアにあるインディアンレストランには何度か行ってて、気に入ってたんですが、こちらは初めて。

ボンはかなり昔に来た事あったらしいけど、どうだったか覚えてないと。

 

テーブルとテーブルもかなり離れてて、ちゃんとソーシャルディスタンスも取れてるし、中も明るめ。

中は結構混んでました。

 

 

インディアンの定番、パパドムスとチャツネ。

 

実は、普通はパパドムスが一番先に来て、その後、スターターになるんだけど、今回、何故かスターターが先にきました。

それで、あれ?パパドムスも頼んでるけど、まだ来てないって言ったら、すぐ届きました。

 

 

 

私は、スターターは頼まなかったけど、ボンのガーリックチキンティッカとD君は、キーマサモサ。

インディアンのスターターでガーリック風味のチキンティッカなんて初めて見た気がしますが、美味しかったみたいです。

私もちょっと味見したはずだけど、よく覚えてない汗

 

 

こちらは、ナン。

上のがガーリックナンで、下がプレーンナン。

 

 

こちら、私が頼んだシェフのお薦めChingri Nawab Massalaと言うバングラディッシュの料理でシェフのブレンドしたスパイスで大きい車エビをマリネして、クレイオーブンで焼き、ニューポテト、コリアンダー、緑のパプリカ、月桂樹等を使ったホットソース。

これ、エビが大きくてとっても美味しかったです。

私は、ナンと一緒に。

 

 

 

左は、ボンが頼んだチキンチリマサラだったかな?と右がD君の頼んだラムのビリヤニ。

D君、大食いなんだけど、このビリヤニだけでもかなりの量(カレーソースも付いてるし)なんだけど、更にナンも頼んでナンも1枚ペロッと食べてました~。

朝は、トースト4枚も食べてたしね。

それで、お昼はお腹空いてないと言う事で、みんな食べなかったんだけど。

 

ボンのカレーも辛かったけど、とっても美味しかったけど、ボンと私は食べきれず。

インディアンレストラン、どこもボリューム多いです。

 

ウィンダミアにあるインディアンも美味しくて気に入ってたけど、こちらのお店の方が私は好きかも~。

フィッシュカレーとかタンドリートラウト(マス)とかもあってそちらもちょっと気になりました。

イギリスは、本当にインディアンレストランはほとんど外れなく、美味しいけど、やはりシェフによって、シェフのスペシャルとかお店のスペシャルとかが違うので、色々楽しめていいですね。

こちらのお店は、又来たいと思います。