ウィンダミアのインディアンレストラン | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先月、湖水地方に滞在した時の続きです。

 

Grange Over Sandsと言う海沿いの村に立ち寄った後、別荘に戻って少しのんびり。

この日は、ご飯作るの面倒になって、夜にインディアンレストランに行こうか?という話になってました。

ボンがネットで、このレストランのオープン時間をチェックしてたら、個人でやってるインディアンのテイクアウェイのお店を見つけ、一人で自宅のキッチンで切り盛りしてる様で、メニューは少ないけど、かなり評判が良さそうで、更には、私達の別荘まで配達もしてもらえそうだったので、もし、配達してくれるなら、この後、又、外に出なくていいから、それはそれでいいかもと言う事で、今回は、このお店から注文してみようと言う事で、電話をかけたのですが、全然出ない。

しかも留守電にもならず・・・。

携帯の番号もあったので、携帯にもかけてみたけど、やはり誰も出ず。

最初は、一人で切り盛りしてて、料理中や配達中で、電話に出れないかも・・・と少し時間を置いてから、何回かかけたのですが、やはり繋がらず。

定休日ではなかったのですが、誰も出ないので、今日は休みなのかもねと言う事で、諦め、元々行く予定にしてたウィンダミアのインディアンレストランまで足を伸ばしました。

(もし、又、機会があれば、いつかはこちらも挑戦してみたいけど、次は繋がるかな?)

 

 

以前にも紹介した事のあるこちらのThe Prince of Indiaと言う2階にあるレストランです。

以前、こちらで食べた時、とても美味しかったので、又、再訪したいと思ってたお店です。

 

 

生がCobraしかなかったので、Cobraにしました。

このグラスカラフルなデザインになってて、可愛かったです。

 

 

以前、来た時は、店内ライトが赤くて、もっと薄暗く赤っぽかった気がするのですが、少し明るくなってた様な気がします。

 

 

まずは、お決まりのパパドムスとチャツネセット。

ミントヨーグルト、ライムピクルス、チリピクルス、オニオン&トマト、スパイシーマンゴーソースだったと思います。

まぁ、どこのインディアンでも似たり寄ったりですが、味は、お店によって、全然違います。

 

 

 

私が頼んだラムのボンベイスペシャル。

ボンベイポテトにラムが入ってるカレーの様な感じでした。

ポテトいっぱいで、お腹もいっぱい。

美味しかったんだけど、私、もう少しソースの多いカレーの方が良かったかも・・・。

 

 

こちらは、ボンが頼んだラムのガンジースペシャル。

本物のインドの味って、お薦めになってました。

こちらのカレー、グリーンチリ、スプリングオニオン、ラムのひき肉とたっぷりのスパイスを使った辛口カレー。

ボンはラムを頼んだので、ラムのひき肉に追加で、ラム肉も入ってるWラムのカレーで、こちらも美味しかったです。

 

ボンとインディアンって、大抵、コリアンダー(パクチー)を使ってて、カレーにたっぷりかけてくるけど、ここはスプリングオニオンが刻んで載ってて、珍しいねって言ってたんです。

イギリスは、コリアンダーはスーパーでも簡単に手に入るハーブです。

 

私は、ガーリック&コリアンダーナンが好きなんですが、こちらのお店はガーリックナとコリアンダーが混ざってるナンはなかったので、ガーリックナンを注文したんですが、もしかして、こちらのお店、生のコリアンダーは使ってないのかもしれないですね。

 

お腹もいっぱいになり、満足でした。