Grange Over Sands | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先月、湖水地方に滞在した時の続きです。

 

Cartmelを後にして、海沿いにあるGrange Over Sandsと言う場所に立ち寄る事にしました。

 

 

あまり天気のいい日じゃなかったのが残念ですが、目の前に海が見えてきました。

湖水地方は、湖ばかり巡ってましたが、海沿いの町に来るのは、私は初めてでした。

 

 

昔、ボンがパパと一緒に何度か訪れた事のあるPubだそうです。

ホテルにもなっていて、宿泊もできます。

たまたま湖水地方のPubが紹介されている雑誌で、こちらのPubがクラフトビールバーとして、紹介されていたので、Cartmelからは、そんなに遠くないし、寄ってみようと言う事になったのです。

 

 

Pubの目の前には、少し高くなったところに線路が走っていて、その奥に海が広がっています。

ここを電車で通ったら、海を見ながらの景色が望めるのですね。

お天気いい日だったら、もっと海も綺麗だったかもしれないですね。

 

 

夏場は、もう少し賑わってるのでしょうか?

まだ、肌寒いこの時期は、観光客らしき人もほとんどいませんでした。

 

 

こんなガーデンセンターもありました。

村(町?)自体が小さいのでしょう。

ガーデンセンターと言ってもとってもこじんまりした小さな建物で、奥に少し外にも植木が置かれてました。

 

せっかく来たので、こちらで軽く1杯飲んでいきます。

 

 

 

このStringersと言う醸造所は、湖水地方のUlverstonにあって、こちらのPubのオーナーが所有しているらしいです。

他にも色々クラフトビールありましたが、せっかくなので、私達は、こちらのStringersのYellow LorryとThe Northを注文してみました。

 

 

左がThe North、右がYellow Lorryです。

実は・・・

こちらのビール、どちらも正直、あまり美味しくなかったんです汗

湖水地方のビールだし、新鮮なんじゃないかと思ったのですが、まだ観光シーズンじゃないから、お客が少なく、ビールの回転率が悪いのかも。

ちょっとビールが古くなって、酸味がでてきた様な味で、ガッカリぐすん

飲めない程、劣化はしてないけど、ちょっと古くなってきてるかもって感じの味でした。

(後日、プレストンのPubでこのThe Northをボンが飲んだのですが、それは、すごく美味しかったので、たまたま外れだった様です。)

 

正面の窓からは、海が見えるのですが、目の前の線路が高く、このPubがもう少し高台にあったら、きっともっと眺めがいいのだろうな~と思います。

宿泊客の部屋からは、海がよく見えるのかもしれません。

 

 

海や船にちなんだ物が壁に飾られてたり、奥の方には、ビリヤードテーブルもあって、そちらでゲームを楽しんでる若者もいました。

 

ちょっとビールは残念だったけど、湖水地方のまだ知らなかった村を訪れる事ができたので、良しとします。