〆のカレー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

湖水地方のビアフェスに行った後、バスでウィンダミアまで行きました。

 

ウィンダミアには、最近、私達のお気に入りのクラフトビールバーがあって、デイブもきっと気に入るだろうとそこに立ち寄る事にしました。

(散々飲んだのに、まだ飲むの???って感じですよねあせる

 

 

土曜の夜だったので、さすがに混んでました~。

 

 

こちらのお店は、2/3パイントになってます。

もう、何頼んだか忘れちゃったけど、3人とも別のビールを頼みました。

私は、多分、小麦のビール(ホワイトビール)だったと思います。

ここのバーは、昨年の夏にオープンしたばかりなので、デイブは、初めてだったけど、気に入った様です。

ここ、とってもアットホームな感じで、落ち着くんですよね。

そして、犬を連れて来るお客さんも多くて、この日も何匹かのワンちゃん達も来てました。

一人で来てた常連さんらしき男性に声をかけられ、少し一緒にお話しました。

日本にも行った事があったらしく、私達に興味があった様です。

 

この後は、インディアンレストランで、カレーを食べよう!とインディアンレストランに向かったら、既に満席で、30分位待ちと言われたので、45分後に予約をして、別のPubで飲みながら待つ事にしました。

 

(これは、別の日に撮った写真です)

 

 

いつも外はハンギングバスケットが沢山ぶら下がってて、お天気のいい日は、日中も結構外で飲んでる人が多くて、人気のPubですが、中も昔ながらの素敵な雰囲気のPubでした。

ここでも、私はハーフパイント。ボンとデイブは、1パイントで。

 

予約時間近くなったので、インディアンレストランへ。

外観写真撮ってなかったんですが、Prince of Indiaと言うお店で、2階にあるレストランです。

 

 

なんとなく、南国風のイメージな気がするのは、気のせいでしょうか?

スタッフの皆さん、赤いシャツを着てました。

 

 

 

照明のせいで、ちょっと写真が赤っぽいんですが、まずはパパドムスとチャツネとピクルス類。

インディアンレストランに行くと、まずはパパドムスを頼みますが、お店によってこのチャツネやピクルスは、味が違うので、各家庭の味みたいのがあるんでしょうね。

 

 

3人ともパパドムスのみで、スターターは頼まず、メインです。

私は、ガーリック&コリアンダーナンと取っ手の付いてる鍋に入ったカレー。

お店の人お薦めのRaja Special Korai Bhunaです。

こちらのカレー、チキンティッカ、ラム、キングプロウン(車海老)が入った贅沢なカレーで、とっても美味しかったです。

 

 

こちらは、デイブの頼んだプレーンナンとピラオライスと野菜のDhansakカレーでした。

ピラオライスは、2人分で、ボンの分も載ってたと思います。

 

 

 

こちらが、ボンの頼んだRajastani Goshtと言うラムのカレー(こちらもお店のお薦め)で、とターカダール(レンズ豆のスープ?)。

写真には映ってないけど、ボンもガーリック&コリアンダーナンも頼んでました。

 

ちょっとずつみんなのカレーも味見させてもらったけど、いつも行く店とも又、違う味わいで、どれも美味しかったです。

イギリスでは、インディアンレストランはいつも美味しくて、どこで食べてもほとんど外れる事がない気がします。

でも、ターカダールは普通、もっと黄色っぽい色だと思うんですが、ここのは、結構オレンジ色で、悪くはなかったけど、私は、ボンが作るターカダールの方が好きかな?

 

ここのインディアンレストランは、初めて入りましたが、とっても美味しかったので、湖水地方でカレーが食べたくなったら、ここに来てもいいなぁと思いました。

テイクアウェイもできる様です。

 

ボンは男友達と飲みに行くと、いつも散々飲んでから、カレーを食べて帰って来るんですが、今回、私もやっとそのイギリス式飲んだ後のカレーを経験しましたが、さすがに21時過ぎてからこんな量、食べたので、翌日もなんか胃が重い感じでした。

まぁ、散々飲んでたので、飲みすぎてたのもあると思いますが・・・アセアセ

 

この後は、タクシーで別荘まで戻って、更にビール1本を3人でシェアした気が・・・。

デイブがお土産に持ってきてくれたBathエリアのビールでした。

 

この日のビール、私はトータルで5パイントも飲んでましたびっくり

ボンとデイブは、8.5パイント。

まぁ、14時過ぎから、時間をかけて飲んでるし、途中バスで移動したり、外歩いたりしてたので、そんなに酔っ払った気がしなかったのは、ビックリでした。

 

私は、翌日、ちょっと二日酔いでしたが、ボンとデイブは平気だったそうです。

さすが、男性陣、強いですね~。

 

でも、ボンと二人だけだとさすがにこんなに飲まないし、デイブのおかげで、いつもとは違うとっても楽しいお酒になりました。