小龍包とピンチョス | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

週末は、気温も上がり、雨も降らずに良いお天気が続いたけど、今日は朝から雨ですぐすん

しかも昨日までは20℃位あったのに、今日は16℃です。

一気に涼しくなりました。

九州エリアでは、豪雨による被害も出ている様で、避難されたり、ボートで救助されたりしてる方々もいる様ですね。

皆様、お気をつけ下さい。

 

7月のロンドン滞在の続きです。

ナショナルギャラリーを見学した後、別行動していたボンとは、ピカデリーサーカスで落ち合って、お昼を食べる事にしてました。

雨も止んでたので、私は歩いてピカデリーサーカスまで。

 

 

 

エロスの像の前でボンを待ちました。

今、どこどこだから、少し遅くなるってメッセが来たっきりで、予定の時間から30分近く経過。

今どこ?とメッセージ送っても地下鉄に乗ってるからか連絡なし。

雨は止んでたけど、曇ってて、この日は少し寒くて、待ってるうちに体が冷えてきた。

しょうがないから、向かいのBootsにいるねってメッセして、しばらくしたら、ボン到着!

デザインミュージアムからバスに乗って、道が混んでたから途中で降りて公園を歩いたら、思ってたより広くてチューブの駅に着くのに時間がかかった~と。

確か14時45分に待ち合わせてたのに30分後位に到着でした。

どうやら、キューブリック展は、すごく良くて、もう少し見たかったけど、お腹も空いてきてたから、切り上げたと。

結局、ボンは、2週間後にサッカー観戦(ManCとリヴァプール戦)で友達とロンドンに行ったので、その時、再度、キューブリック展に行った様ですニヤリ

 

チャイナタウンで小龍包食べようと言う事で、チャイナタウンに向かおうとしたら、ピカデリーサーカスにハードロックカフェが出来てて、ピンを集めてるボンがちょっと立ち寄りたいとショップだけ覗いてて、ちょっといいな~と思うパーカーがあって、そしたらボンが買ってあげようか?って言うので、その日、寒かったし夜着てもいいな~と思って、自分のサイズを探したら、まさかのSサイズ売り切れ。

最初に見た時はSサイズあったのに~。

XSでも着れるけど、ジッパー式のパーカーだったので、中にも何か着たら、ちょっときつめだし、Mサイズじゃ大き過ぎショック

一応、店員さんに在庫ないのか聞いてみたけど、Sサイズはなくて、次の入荷はいつになるか聞いたら、大抵、2,3日で入荷するって言うから、まだ数日滞在するから、帰る前に又、立ち寄ってみようと言う事で、ボンもいいねって僕も同じの買おうって結局、私のは買えないまま、ボンだけコレクターピンと一緒にお買い上げ。

 

そして、チャイナタウンへ。

すっかり、遅いお昼になってしまいましたショボーン

 

 

初日に見つけて気になってた上海レストランへ。

 

 

 

もう15時半過ぎだったので、中はガラガラ。

 

 

 

夜は、友達D君と一緒にご飯食べる事になってたし、この時間だから、軽くと言う事で、取り敢えず、小龍包とエビ水餃子を頼んでみました。

私達、小龍包は、大好きでロンドンに来るといつもよく食べてるんだけど、やはり上海系のレストランだったのでとっても美味しくて、結局、もう1皿追加注文してしまいましたてへぺろ

そして、エビ水餃子もスープもすごく美味しくて、これは、麺を入れて、食べたいな~と。

次回は、麺をここで食べてみたいな~と思ってます。

 

お腹もいっぱいになって、友達と会うまではまだ時間あるし、どうしよう?と言う事で、以前から気になってたメイフェアにあるH.R.Higginsへ。

こちら、ロンドン在住のブロガーさん達がコーヒーが美味しいとよく紹介してて、私は、ロンドンに来るといつもMonmouth Coffeeでコーヒー豆を買ってきてたのだけど、こちらのお店のも飲んでみたいな~と思ってたので、行ってみる事にしました。

(こちらの記事は、又、後日紹介します。)

 

H.R.Higginsに立ち寄った後は、トットナムコートロードに戻ってきて、その近くのPubへ。

 

 

こんな素敵な建物のPubです。

 

 

 

 

壁紙がこんなデザインで、Pubにしては、こんな壁紙は、珍しい感じがします。

窓のステンドグラスもいい感じ。

 

 

 

D君から、仕事終わったって連絡があって、ここのPubで待ってるよ~と言う事で、こちらのお店で合流。

しばらくおしゃべりしながら、飲んで、お腹も空いてきたねっと言う事で、お店を出て、何食べる?と言いながら、適当に店を探す事にしました。

 

以前、私達が入って気に入ったピンチョスのお店発見!!

D君もちょうどスペイン料理もいいねって言ってたので、ここに決定。

 

 

 

 

 

こんな感じで、全ての料理は、串に刺さってて、2種類の串があって、串のサイズで値段が統一されてるので、料金設定は、2種類になってます。

 

 

 

食べた串の数で、お勘定されるのは、日本の回転寿司みたいな感じです。

どんどんなくなっていくと、又、違う料理が出てきたりで、何度か取りに行くとあれ?さっきなかったけど、これも美味しそう~と色々食べたくなります。

 

 

 

以前、来た時はこういうバゲットの上に何かを乗せたタイプが多く、気づくとパンでお腹がいっぱいになる~って感じだったけど、今回は、バゲット系以外も増えてた気がします。

実際に目で見て、選べるので、メニュー見て頼んだら、思ってたのと違ったみたいな感じにはならないのがいいところ。

 

 

 

スペイン料理らしく、ポテトコロッケやガスパッチョ、パドロンペッパー揚げなんかもありました。

今回は、食べなかったけど、スパニッシュオムレツもありました。

ちょっと居酒屋感覚で、色んな種類の料理をシェアせずに自分の食べたい物をちょこちょこ摘めるのがいいんですよね。

 

 

 

このカラマリもすごく美味しかった~。

そして、普段は滅多に食べないデザートもこんなサイズで出されたら、食べちゃうよね。

(イギリスのデザート、大きすぎるし、甘すぎるので、滅多に食べません)

 

 

私のデザートの写真は暗すぎたので、カウンターにあったのを撮ってみました。

チョコレートムースにビスコッティーが付いてました。

デザートは、確か2種類あったと思うけど、もう一つは何だったかな?

 

この日は、私達がD君の家に泊らせてもらってるので、私達がご馳走したんですが、かなりの金額になってて、ボンもビックリびっくり

D君は、かなり食べる人なので、ここだと結構な金額いくんじゃないかな?と私は思ってたんだけど、ボンはお勘定見て、ビックリしたみたいです。

ここに決める前にシーフードレストランのメニュー見てて、ちょっと高いねって入らなかったけど、そこで食べた方が安かったかもってえー

でも、どれも美味しかったし、D君も美味しかったと気に入ったみたいなので、喜んでもらえたので良かったです。

 

お腹もいっぱいになったので、カムデンまで戻り、D君の家の近所のPubへ向かってたのですが・・・。

実は、ここで私が持ってたコットンバックをどこかに忘れてきた事に気づき、大慌て。

コットンバックの中には折りたたみ傘とこの日H.R.Higginsで買ってきたコーヒー豆3袋。

Pixにすぐ電話したら、見当たらないけど、もし見つけたら、後で電話するって事で、電話番号を残しました。

ショックを隠せない私。

傘はいいとしても、まだ飲んでないコーヒー3種類も~とえーん

そしたら、ボンは、コーヒーだったら又、買えばいいし・・・と慰めてくれたけど。

 

でも、色々考えて、私Pixに着いた時は、既に持ってなかった気がする!と。

そうそう、D君を待ってたPubで、D君が来るまで、椅子の上にバックを乗せて席とりしてたんだけど、友達が来るまで座ってもいい?って言う男性がいて、混んでたから、じゃあ来るまでなら・・・と席を譲った時にテーブルの下に置いたのです。

ボンのバックパックをテーブルの下に置いてたからその横に置いたので、そしたら忘れないな~と思って置いたのに、なんで、バックパックを取った時に気付かなかった?って聞いたら、テーブルの下は見ずに手を伸ばしてバックパック持ち上げたから、下は見てなかったとガーン

慌てて、Pubに電話したら、ありました音譜

オフィスに置いておくからと言う事で、翌日取りに行き、無事に全て戻ってきました。

(ここは、日本ではなく、イギリスなので、中を確認するまでは、コーヒーだけ抜き取られてないか?とか傘がなくなってないか心配でしたが、無事で良かったです)

カメラ入れてなくて良かった~。

カメラも一緒に入れてたら、きっと戻って来なかっただろうな~なんて。

でも、カメラが入ってたら、もっと早くに忘れた事に気付いてたか?

 

 

 

そんな訳で、こちらのイタリアンバーへ。

天井には、サッカーのユニフォームがいっぱい飾られてました。

 

 

 

 

ギネスやロンドンの絵も。

 

 

イタリアンバーとは言っても、勿論イギリスのビールやギネスなんかもあって、普通のPubでした。

 

 

カムデンもこういう壁画多いですよね。

そんなこんなで、無事にD君の家へ帰りました。