気晴らしランチ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、とっても変なお天気でした。

ボンは昼キックオフのLiverpoolの試合サッカーを見に、アンフィールドに行ってたのですが、お天気が悪く、雨雨。途中から晴れてきて晴れ、暖かくなったと思ったら、霰雪が降ってきたり、そして又、雨と変わりやすいお天気で、今日1日で四季が楽しめたよと言ってました。

こちらも大雨、強風、そして晴れて青空・・・とかで、日中は、霰は降らなかったけど、夜になって今頃、霰が降ったり止んだりしていますゲッソリ

試合は、4-2でリヴァプールは勝ったので、ゴールラッシュで楽しんできた様です。

私は、この後のマッチ・オブ・ザ・デイでハイライトをチェックします。

 

さて、しばらくお天気のいい日が続いていた少し前の事。

ママのところへ顔を出してから、ちょっとPubに寄って行こうと言う事で、久しぶりにこちらのPubへ行ってきました。

 

 

何度か紹介してますが、のどかな景色を見渡せるちょっと奥まったところにあるDolphin Innと言うPubです。

 

 

青空が眩しいですね。

早く、こんな青空戻って来て欲しいなぁ~。

 

 

目の前は、こんな景色が拡がっていて、羊たちが放牧されています。

 

 

ちょっと光っちゃってますあせる

 

 

 

真ん中のCitraは、飲んだ事あるな~と思い、こちらのBOHEMIAとBRASS MONKEYSと言うリアルエールにしました。

どちらも私達好みで、美味しかったです。

 

 

こちら、Dolphin Innと言う名前のPubですが、カウンターの上には、イルカのステンドグラスが入ってて、素敵なんですよ~。

 

 

久しぶりに来たのですが、少し雰囲気が変わった様な・・・。

 

 

こちらの飾ってあった陶器の大きな容器がオシャレ~なんて思って見てたら、あれ?Fentiman、Botanical Brewersって書いてあるけど?

 

Fentimanは最近のジンブームで、ジンと割るトニックウォーターも有名ですが、実は1905年からジンジャービアを醸造している様です。

Fentimanのボトル可愛いし、ソフトドリンクも色々あるんですが、私もローズレモネードとかビクトリアンレモネードとか好きです。

後、タンポポとゴボウのジュース(炭酸)もあります。

まだ、渡英したての頃、タンポポとゴボウのジュースなんて、珍しいと興味本位で買ってみた事があったけど、お味は・・・うーん

既に忘れてしまいましたが、確か美味しいと言う味ではなかったので、それ以来試してませんアセアセ

 

ちょうど昼時だったので、少しお腹も空いてきたし、なんか軽く摘もうか?と言う事で、メニューチェックしてたら、スモールプレートって言うのがあって、気になったのがいくつかあったので、それをシェアする事にしました。

最初は、ちょっとピザが食べたいな~と思ってたんだけど、ピザはなかったえーん

以前、ここでピザ食べた記憶があったけど、オーナーが変わってたんでした。

そうそう、ここの料理、何度か行ってるRam's Headと同じ系列で、料理の量が多いので、昼からそんなに食べたくなかったので、ちょうど良かったです。

 

 

ちょっと写真が光っちゃったけど、カタランソーセージキャセロール(右上)、チョリソースタイルマッシュルーム(右下)、ジャーク豚バラバイトの3種類。

パンでもサイドで付けようかと思ったら、料理に付くのがあるから、足りなかったら、別にオーダーできると言う事で、2切れ付いてきてました。

思ったより、1品の量が多かったので、これで、十分、お腹いっぱいになりました。

どれも美味しくて、大満足のランチになりました。

このスモールプレートは値段も安いし、私達には、いいかも。

 

久しぶりに天気のいい日に、とってもいい気晴らしになりました。