Brothers Brewery@Preston | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

以前、プレストンで醸造されてるビール生ビールを紹介しましたが、その醸造所に行ってきました。

 

 

 

プレストン郊外の産業エリアに醸造所はありました。

 

 

醸造所に併設されてるショップでいつでもビールが買えるみたいだったので、ビター好きの叔父への今年のクリスマスプレゼントと言う事で、買いに行ってきました。

近所のSPARで瓶ビールは買えるのですが、全種類ある訳ではないので、他の品揃えもちょっと気になってたので。

 

 

醸造所では、ビール造りが行われてました。

私達が顔出したので、スタッフの一人が声かけてくれて、色々お話できました。

こちら、ショップでビールを販売してるだけでなく、醸造所にバーが併設されてて飲める様だったので、私達は、それも目的の一つでした。

でも、実は私達が訪れたのが、私達の街のクリスマスマーケットの開催された翌日だったのですが、そのクリスマスマーケットで生ビールを販売したので、今、バーではビールお試しできないとの事。

え~?私達、クリスマスマーケット行ったけど、どこで販売してたの?と聞いたら、ガレージで、と。

あ~、ガレージの前通った時は、既にほぼ見終わった頃で、寒くなってたし、毎年そのガレージではラッフル(くじ)をやってるので、まぁ~いいね~ってあまり気にせず、素通りだったので、そこで売ってたなんて気付かなかった~ガーン

 

 

 

と言う事で、味見はできなかったけど、ショップでビールを買って帰る事にしました。

せっかく来たので、私達と叔父の分と色々買ってきました。

ビール5本買うと、こちらのグラスが無料でプレゼントでした。

私達、ビール7本とIPAの樽ビールを買ったので、グラスも1個もらいました。

 

 

 

早速、私達もまだ飲んだ事のなかったビールを飲んでみました。

どっちも美味しかったです。

樽ビールのIPAはまだ開封してないのですが、この年末~お正月にかけて開封したいと思います。

そして、このロゴ、ほんと可愛いですよね。

このグラスもう1個欲しいな~。

又、ビール買いに行ってみようかな?

 

そして、醸造所のスタッフから、プレストンの大学近くに実は最近、Pubをオープンしたとの事。

本当は1月にオープンする予定だったけど、Pubを経営してたオーナーが病気で、早まったのだとか。

 

それを聞いた後にボンは友達と飲みに行って、そのPubにも寄ってきたらしいのですが、もう少しそこで飲みたかったけど、他の人の都合で、そこは1杯しか飲めなかったと。

 

それで、最近、ママの事でもストレス溜まりっぱなしだったので、ちょっとそのPub行ってみる?って言うので、行ってきました。

 

 

 

ここはよく車で通ってた道なんですが、こんなサインあったの気付かなかった~って言ったら、だって12月7日にオープンしたばかりだよと。

 

 

もっとこじんまりしたPubかと思ったら、中に入ると意外と大きかったです。

 

 

 

中にはこんなクリスマスリースが飾ってありました。

ビール醸造所らしく、いいアイデアですよね。

 

 

バーには、勿論こちらのビールが並んでましたが、このPubのいいところは、他の醸造所で作ってるビールもゲストビールとして置いてありました。

 

 

私達はせっかくなので、Brothers Breweryのビールにしました。

私は左のSinatraと言うゴールデンエール、ボンは何度か瓶で飲んだ事あるTrue Britにしました。

 

 

 

こちらには、生のクリスマスツリーが飾ってありました。

かなり大きなツリーで迫力あり。

やっぱり生のツリー雰囲気いいですね。

 

そして、プールテーブルもありました。

 

 

 

この日はお客さん少なめでしたが、まだオープンしたばかりなのと、このエリア、大学エリアなので、学生が休みに入ってるから、静かだったのかな~。

 

そして、学生エリアと言う事でここのビール1パイント£3.00でした。

ビックリ目

とっても安いです。

 

最近、うちの近所でもリアルエールは£4.00前後です。

マンチェスターに行ったら、£5とかもするんですよ。

 

この時期は、ちょっと暗くなるのが早いので、歩いては行けないのですが、夏場だったら、十分歩ける距離なので、こちらは、又、訪れたいと思います。

最近クラフトビール人気で、この大学近くにもいっぱいいいPubがあるのがわかったので。

 

さて、日本は既にクリスマスイヴですね。

皆様、素敵なクリスマスクリスマスツリーを・・・。

そして、我が家のクリスマス、無事に終わる事祈ってて下さいウシシ