マジで~??? | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、出かけて帰ってきたら、ボンが家に届いた手紙を私に見せてきました。

 

 

おめでとうございます。

2018年11月9日のLottery(クジ)で、何とあなたの番号が、当たり(賞金£2,000)ました。

あなたの賞金の小切手を下に添付しておきます。

あなたの銀行で迅速に換金して下さい。

尚、6ヶ月以上経っても換金されない場合は、St Catherine's Hospice基金に寄付されます。

 

こんな内容の手紙でした。

私は、目 ???

 

これって、本物?

何かのジョーク?

!?!?!?

 

時々、家にも電話があって、いきなりCongratulations!!あなはた、何だかのクジに当たりました・・・なんて、身に覚えのない電話があったりするので、そんな手紙かと思ったんです。

 

ボンは、実は、18ヶ月前から、このSt Catherine's Hospice Careと言うランカシャーにあるローカルチャリティー団体のクジを毎月(£1/週)買ってたらしいのです。

正確には、デビットカードで毎月£3.70だったかを払ってる様なので、£1/週も払ってない様です。

私、聞いてなかったんですけどね。

そしたら、何とそのクジで£2,000(約30万円)当たったと言うんです。

ボンもこの手紙を読むまでは、このクジに当選してたのは、気づいてなかったらしく、今回もどうせジャンクメールか何かかな?とこの手紙を何気なく開封して、小切手を見て、£200はてなマークいやいや、£2,000!?と驚いたらしいです。

何げにサラッと見て、捨てそうになったら、この£2,000の小切手が目に入ってきて、目 ?? ??

それで、出かけて帰ってきてすぐの私にちょっと見て~と報告があったという訳ですニコニコ

 

このSt Catherine's Hospice Careは、ローカルコミュニティー(ランカシャー中部)の深刻な病気や末期ガン等の患者さん、高齢者の方達を支援する団体で、うちの近所にもこの団体のチャリティーショップもあるし、末期ガン患者さんの滞在するホスピス施設も経営したりしています。

そんなチャリティー団体なので、このクジを通して出た利益は、このホスピス団体に寄付される様になってるので、ボンも寄付のつもりで、毎月このクジを購入してたらしいんですが、まさかこんな大金が当たるとは、思ってもいなかったので、サプライズな大当たりになりましたクラッカー

まぁ、ビギナーズラックというやつですねウシシ

 

でも、一昨年位から、我が家はママの介護で、かなり大変な思いをしてて、今年になってケアホームに入ったので、少しは自分達の時間ができたとは言え、最近は痴呆症らしい症状が顕著に出てきてて、先日、GPから、メモリークリニックで診察を受けるようにと診断を受けたばかりでした。

(痴呆症の気があるとは言っても、私達の事はまだ、誰だかはわかってるレベルです。)

この話は、又後日、ゆっくり書くつもりですが、今もほぼ毎日、ママのところには顔出してますが、それでも日によって、アップダウンが激しく、私達もほんの短時間でもドッと疲れて帰ってきたりしていたので、神様は、ちゃんと私達の事を見ててくれたんだね。ご褒美?なんて思ってしまいました。

 

ここ最近は、日本以外の海外にはゆっくり旅行にも行けてなかったので、この懸賞金で、2月か3月にでもどこか暖かい近場のヨーロッパにでも旅行に行こうかと話してますラブラブ

どこに行こうか、考えるだけで、何だかウキウキしてきますね。

 

ベルおまけ

最近のラルフです。

 

 

最近、寒くなってきて、又、我が家に入り浸ってる近所のラルフです。

この日は、何でこんなテーブルの足にピッタリくっついて寝てるの~?と思ったら・・・。

 

 

アングルを変えて見たら、こんな感じウシシ

おいおい、体半分だけテーブルの台に乗ってます。

これ、寝心地いんでしょうか?

エキササイズマシーンに興味深々だったのは、最初の1週間位で、もう今は、見向きもしませんイヒ

 

 

別の日は、顔を床に伏せて寝てました~。

何だか、可愛い~ラブラブ

 

最近、夜は、リビングのカーテンを閉めたら、ラルフが来ても見えないのですが、時々、窓をゴンゴンする音が聞こえたりします。

どうやら、カーテンが閉まってるけど、ライトが付いてるから私達がいるとわかってる様で、窓をノックして、開けて~と私達に知らせてる様なのです。

賢いですね~びっくり

一度、その姿を見てしまうと中に入れないのは可哀想な気がするので、夜遅い時は、あれ?今、音聞こえた?ラルフかな?と言いながらもカーテンを開けて、外をチェックするのは止めてます。

カーテン開けないと、諦めて帰る様なので。

もう夜11時過ぎとか12時近い事もあるんです。

そんな夜中に外歩き回ってるなんて、何やってるの?って感じですよね。

 

ラルフがよくお邪魔しているもう一軒のうちのお隣りさんが、どうやらラルフのオーナー、最近もう1匹犬を飼い始めたらしいよって。

そうなんです。以前から飼ってた犬は、うちの庭にも2度ほど迷いこんで来た事があったのですが、現在は、犬が2匹になったらしいです。

オーナー曰く、ラルフは、うちには寄り付かないって言ってるそうですが、飼い始めた頃からガレージに放置して、全然構ってあげなかったから、こんな風になっちゃったのに・・・むっ

そして、今は、家に2匹も犬がいるから、尚更、ラルフはほっとかれてるのかもぐすん