エキササイズしようかな~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

以前は、ちょっと気をつけるとすぐに元の体重に戻ってたのですが、昨年、ママの事で、ストレスも多く、徐々に体重が増えてて、なかなか気をつけても減らなくなってきてました。

そして、今年の5月、6月はとってもいいお天気が続いてたので、ついついBBQして食べる、そして飲む!なんて生活をしてたら、本当にかなりやばい状態に。

それは、私だけでなく、ボンもどんどんお腹周りが大きくなってきてて、ボンが先月、ついにエキササイズマシンを購入しようかな?これ、どう思う?と言うので、小型で、あんまり場所も取らないし、手軽に使えるのがいいなぁと購入する事にしました。

 

 

その購入したマシンがこちら右上矢印です。

 

 

これ、写真の様に、いわゆる腹筋、腕立てそして、足こぎや腕の筋力トレーニングなんかもできる物なんです。

 

私がイギリスに住み始めた頃、ボンがAir Walkerと言うスキーマシンみたいなエキササイズマシーンを持ってました。

 

(写真はネットから借りました)

 

これ、リビングに置いて、TV見ながら、できるので、毎日二人で使ってたんですが、ついに壊れました。

それで、ボンが同じのを購入したのですが、2台目は、なんかミシミシすごく音がうるさくて、返品して、交換してもらいました。

でも、交換してもらってもやっぱり同じ様に音がうるさくて、しばらく使ってみたのですが、TV見てても音が聞き取りにくいし、頭が痛くなるうるささで結局使うのを辞めました。

1台目は、こんなうるさい音はなかったんですが、2台続けてだったので、現在の仕様がよくないのかな?と。

2階で使っても1階にいて、音が聞こえて、我慢できない位・・・ショボーン

結局交換してもらった3台目は、ほとんど使ってないので、まだ使用可能なんですが、場所も取るし、すごく重いので、私一人で、移動もできない汗

今は、2階の客間に閉じて置いてありますが、そろそろ廃棄しようと考えています。

 

それで、今回は、あのエアウォーカーは重すぎて、場所も取ったから、もう少し簡易なのがいいなと思ってて、昨年実家に帰った時にもう少し大きかったのですが、似たような腹筋ができるタイプのマシンを両親が使ってて、ボンが気に入って、似たようなのを探してたら、もっとコンパクトなのを見つけたので、これにしました。

 

これ、使い勝手はいいし、気に入ってるんですが、買った当初、しばらく使えない事も多く・・・えー?

 

 

あはは・・・おわかりですか?

我が家を自分の家だと思ってる近所のラルフです。

猫って、新しい物とか見つけると興味示して、まずは自分が試さないと・・・ウシシ

 

 

え~!?

ラルフ、それは君のソファじゃないし、ベッドでもないんだけど・・・あせる

 

こんな訳で、しばらくの間は、ラルフに占領され、使えませんでしたぐすん

 

最近は、ラルフも存在を認めたのか、その上で寝る事も少し減ったので、私達もやっと使える様になりました。

ちょっとギシギシは言うけど、以前のエアウォーカーよりは全然我慢できるし、持ち運びも楽なので、ちょっと人が来た時にはすぐよけられるのもいいかなと。

これだとお天気悪くても家の中で、ちょっとの時間でエキササイズができるのが便利です。

とりあえず、最近は、毎日腹筋したり、足こぎしたりと活用してます。

効果出るといいなぁ。

 

久しぶりにラルフを紹介したので、最近のラルフをもう少し。

 

 

ある日、出かけて帰ってきたら、我が家のデッキに死体発見叫び

 

 

嘘です。

おいおい、自分の家でもないのに他人の家の留守中にデッキで寝てる?

来てみたら、私達いなかったけど、お天気良かったから、まぁいいか~とここで寝て待ってたみたいですにひひ

ドア開けたら、すぐに家の中に入ってきました。

 

 

先週の夏日みたいないいお天気だった日。

そんな窓に張り付いて寝なくても・・・目

暑かった様で、途中で、移動してましたが・・・。

 

こんな感じで、相変わらず、ラルフは元気にしております。