映画『Searching』 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、又、お得なシルバースクリーンで映画を見てきました。

 

見た映画は、『Searching』(日本では、search/サーチ)。

16歳の娘が急にいなくなり、行方不明事件として操作が始まり、父親が娘のPCにログインを試み、SNSから手がかりがないかを探していく。

そんな内容なんですが、この映画、物語が、全てPCの画面上の映像で展開していて、映画として、今までになかった新しい試みとも言われている映画なんだそうです。

 

 

この映画、PC画面が次々と開かれ、チャット画面が出てきたり・・・。

今までと違う映像に最初は、ちょっと戸惑ったのですが、まさに現代の日常と言うか。

そして、内容もよく、最後には驚く様な展開が待ってて、すっかりはまってしまいました。

 

こうして、日常にPCやスマホがあって当たり前の生活になってしまってる現代では、こういう映画ができるのも当然なのかな?と。

 

今日は、シルバースクリーンで見てきたので、やはりシニアーの方達が多かったので、彼らは、どういう風にこの映画を見たのか?等もちょっと気になりました。

 

日本では、10月26日公開の様です。

面白かったので、お薦めです。