itsuの冷凍餃子とコットンキャンディー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、久しぶりにWaitroseに行ったんですが、以前から気になってたitsuの冷凍餃子が少し安くなってたので、初めて買ってみました。

 

 

うちでは、こちらのエビ餃子にしたんですが、他にもチキン餃子と野菜餃子もあります。

 

こちらのスーパーでの市販品は、やはり日本の味から程遠い事も多いので、あまり買わないのですが、海老入りの餃子だったし、itsuってブリティッシュチェーンのアジアの味(お寿司とかお弁当とか)のファーストフードですが、以前、ロンドンに行った時、一度だけお寿司を食べてそんなに悪くなかったんですよね。

味噌汁には、コリアンダーが入ってて、ちょっと???でしたが。

だから、とりあえず美味しいかいまいちか食べてみたいな~と試してみました。

 

パッケージの裏には、フライパンに水を張って、蒸すか電子レンジで調理する様になってたかと思いますが、私は、日本の焼き餃子作る要領で、作ってみました。

 

 

 

焼いてみたら、普通に美味しそうな餃子ですよね~。

 

袋の中には、タレも入ってました。(写真撮り忘れてましたあせる

付属のタレも恐る恐る食べてみたら、全然、普通に日本の餃子のタレ(酢醤油)の味でしたニコニコ

我が家はそれにラー油も垂らして。

 

そして、もう一つ、餃子を食べる時にもう一つ試してみたいな~と思ってたのがモルトビネガーにラー油。

イギリスでは、モルトビネガーが主流で、フィッシュ&チップスにかけて食べるあの酢です。

これ、フランス在住のブロ友さんが、マイルドで美味しい~って言ってたので、次に餃子を食べる時には、試してみようと思ってたんです。

さすが、美味しい物をよくご存じのブロ友さんのお薦め通り、これすごく餃子に合います。

醤油なくても全然いけるんです。

うちは、ラー油と中華のお店で買った食べるラー油みたいのがあったので、それも加えて、スパイシーにして戴きましたが、すごく美味しかったです。

これは、リピート決定です。

 

そして、メインの餃子はと言うと、これかなりいいと思います。

ただ、ガーリックとチャイブが入ってたんですが、そのガーリックの風味が強くて、海老の味が少し弱いのがちょっと残念でしたが、餃子としては悪くないかな?と。

海老餃子は、中華の海老蒸し餃子みたいに海老のプリッとしたのを食べたかったけど、海老がミンチになってるので、そういう食感はなかったけど、中華系でコリアンダーとか入ってるのよりは、ずっと日本の味に近かったです。

今度、又安売りしてたら、今度はチキンと野菜も試してみたいな~と思いました。

 

自宅で作る餃子は美味しいけど、包むのも手間だし、たまに楽したい時とか、ちょっとあると便利ですよね~。

最近、どんどんスーパーでも買える日本食が増えてきて、味も以前よりはずっとよくなってきたのが嬉しいですね。

 

 

こちらは、少し前にLidlで見つけたグレープなんですが、名前がなんとCotton Candy(綿あめ)と言うんです。

綿あめって名前が付いてるって事は、甘いのかな?と買ってみました。

 

これがね、食べてみたら、本当に甘い!

そして、食べた後に確かに綿あめの味がするんですよ。

なんか、甘すぎて、ちょっと変な感じ。

グレープって、食後の口直しとかでちょっと食べたかったりするので、ここまで甘いと口直しにならないんですよね。

普通のグレープも甘味はあるけど、この甘さは、ビックリする位甘いです。

でも、お菓子代わりにちょっと甘い物を~っていう時にはいいかもしれません。

私とボンは、普通のグレープの方が好みだったけど。