★自分の問題を解決するのは、自分じゃない。1人じゃ何も出来なかった!! | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




私は悩む事を避ける為に

人とのつながりを極力絶っていた時期がありました。


人と交流するから悩みが発生する。


他人にイライラしたり
嫌われたかもと気にしたり
出来ない自分がばれないようにしたり。。。


だから、1人でいた方が楽でいい。

って思っていたんです。




こんにちは!

心屋流カウンセラー&認定講師まりこです。




でも心屋仁之助さんを知って、

マスターコースに通うという

今までとは真逆の

人と関わる。という事をしました。



人にまみれたら大変。

そう思って避けてきたのに。。。



変わりたい。
自分を変えたい。

という一心で。



確かにイヤな事も起きました。


誤解されたり
ざわざわするって言われたり
ぶつかってこられたり。。。



イヤだったけど、
避けてきた事が起きたけど、


私は真逆の
人と関わる事で生まれる

楽しい
嬉しい
喜び
安心感
充実感
希望

を感じる事が出来るようになれたのです。




イヤな事を受け入れる覚悟をしたからこそ

手に入れられた喜び。



それらを手に入れるには

1人では無理だと確信しました。



今の私が楽しく過ごせているのは、

他力があってこそ。

そして家族あってこそ。



私1人で出来る事なんてほぼないです。

息して生きる事くらいかな(笑)





私にそれらを気づかせてくれた

ぢんさんの存在は大きい。



そのおかげで出会った人達。



心屋で1番最初に出会って

そのままでいいんだ~
を体を張って見せてくれるいかりんや、



マスターコースを卒業したばかりに私に

お話会やろうよ
セミナー作ろうよ
月1のBeトレみたいなのやってよ

と、その機会をたくさん与えてくれたコバや、


初めての方も安心してオープンにデビュー出来るよ~

と優しく誘ってくれたかずみん



そして何よりも家族の存在が中心にあってこそ

私の人生は成り立っている。




他にも
ここには書ききれない
たくさんの方々と関わらせてもらった事で


私はいろんな考え方、感じ方を知り

いろんな視点を持つ事が出来るようになり

何が自分にとって大切なのかに気付いたり。




私が変わったのは

他力のおかげなのです。




自分1人では

自分という枠からは抜け出せない。



自分の問題の解決策を

自分で出せるなら

同じ事は繰り返さない。



自分が正しいと思っている事
こうした方が良いと選択している事


それが自分に合っているなら悩まない。



自分に合った解決策を教えてくれるのは

自分以外の他人なのです。



だから変わりたいと思ったら

人と関わる事を積極的にしてみると良い。



ビュートレにゲスト出演してくれたいかりんが
こう書いてくれています。



***


人が変わる時って
必ず誰か他者との出会いがある気がします。


自分一人では
自分の枠があるから変われないんですよね。
自分だけの思いこんでる枠


他者の価値観を自分の中に取り入れたり
取り入れられなくても
へーーーー!そんな考えや行動も
ありなんだ!と感じるだけでも
変わっていったり
本来の自分に戻って行くんですよね。



だから
変わりたい
何かを変えたい人は
面倒でも
傷ついても
人と関わっていくことをお勧めします。



そして
できるだけ
本当の気持ちを相手に伝える。
腹に溜めずに。
もちろん、いいことも。


自分の魅力は全部出す。
いいところも悪いところも。


どうせ人様にはバレてますから( ̄▽ ̄)


本来の魅力を出せていないと感じているとしたら
自分の欠点を隠そうとしているのかもしれませんね。


出そうとする時には
もれなく全部出てしまうものですからね。



ビュートレという場で
仲間を作って欲しいと
まりこが言ってました。


人と人が
仲良くしたり
摩擦を起こしたり
あー
それでいいんですよね



心地よいと自分が感じる人との距離を見つけて
ひらひらと行けたらいいですね。

いや、ひらひらと行きましょうね。
風のように。


全文はこちら

■ ビュートレ1周年



***




さすが!!

いかりんの言葉ってすーーーーっと入ってくるね♡


私がビュートレで伝えたい事を
サクッと書いてくれました♪



仲間を作って欲しいと思って作ったビュートレも

私1人の力では実現出来っこなかった。




コバや
アシスタントに来てくれるみんなや
参加してくれるみんなのおかげで

成り立っている♡



お花もいっぱいいただいて、
今も観ながらその思いを実感し続けています。




いかりんからいただいたnicolai bergmann♡

{BF2B2680-0D69-49E0-A347-87B484453771:01}




初回のビュートレからアシスタントをしてくれていた
サリィーから♪

{C0C9CE7B-70A2-4293-8FA6-F819B0444E77:01}



会場に着いたら届いていて嬉しかった♡




{69E2D3D9-D27B-4744-89E4-7B8F2D90FA15:01}


コバ
たぼっしー
よっしー
ひで 

男4人衆からも綺麗はお花をいただきました♡



参加してくれた素敵女子からも♪



今までのビュートレ欠席1回のみのまいまい♡

{8B0DF8FB-39D9-4EBF-82E5-D59577C9C83C:01}




いつも感想を送ってくれるともちゃん♡
ブログが見付からない。。。なぜ。。。

{2878E87A-0EFD-428A-9E73-7A930DD0CC9E:01}




ロイヤルマスターに通う、たかこ

{DCF12CB8-C7A4-4CE9-83B7-1A2DCE54CDBF:01}





メッセージカードをくれたユウ♡

{B7B09195-B4B7-492B-B6EF-742A4A8DDD75:01}





クラッカーでお祝いしてくれたキャンディ
その画像は顔出しNGの方も写っているので断念。。。




こんなにもたくさんの素敵な人達に支えられて

ビュートレをしています♪



1人じゃ出来ね~~~~~о(ж>▽<)y ☆








私も人と関わって変わったので、

いろんな事を丸ごと受け入れる覚悟で

いろんな人に会いに行ってみて下さい!!



もちろんビュートレも

いつでも大歓迎です( ´艸`)♡



今後は

11月30日 @神楽坂
12月18日 ビュートレ忘年会 @六本木


を開催します♪



なんと12月の忘年会には
いかりんがまた遊びに来てくれます♪



募集までお待ちあれ♪


メルマガで先行募集するので
良かったら登録してね♡


メルマガ登録こちら








{D8E43824-A951-48BD-9ED5-0DEB887F41B5:01}
Photo by Ikarin with Rurutan♡



あーーーー

もう楽しくて仕方ない♪


いろいろ諦めなくてよかったわ♡