「ハネムーン・イン・ハワイ」 アン・ルイス | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ハネムーン・イン・ハワイ アン・ルイス

 

 

アイドル時代のアン・ルイスを代表する1曲

幼い頃からモデルや子役を経験し、

札幌オリンピックイメージソング「白い週末」でデビュー

 

グッバイ・マイ・ラブ」「ハネムーン・イン・ハワイ」と連続ヒットしたのでした。

 

歌はこちらで

youtu.be/TY_utuLQj5I?si=ss0HBfv7kDuiuC3i

 

ハネムーン・イン・ハワイ 昭和49年(1974年)

ハネムーン・イン・ハワイ

もしあなたと 結婚したら

どうぞ 連れていって下さい

美しい ハワイへ

ハネムーン・イン・ハワイ

まだなんにも 知らないけれど

私あなただけを信じて

ただ ついて行きます

 

作詞・なかにし礼

作曲・平尾昌晃

 

神戸生まれの横浜育ち

外国人墓地を散歩中に、なかにし礼にスカウトされたそうで。

原宿とか、六本木とか、渋谷とか、アメリカ村とか、

横浜では、外人墓地がスカウト場所なのか?

 

 

円安の昨今、海外旅行もままならず

この歌の頃も、ハワイ旅行は結構な費用と思われ。

 

”夢のハワイ旅行”は、アップダウンクイズかな。

10問正解すると、ハワイ旅行

上がったゴンドラにタラップを付け、

CAさんにエスコートされて降りてくる。

晴れがましい演出でした。

 

以前は、視聴者参加のクイズ番組が多くありました。

アメリカ横断ウルトラクイズ

ベルトクイズQ&Q

クイズ100人に聞きました

アタック25はBS放送になったようです。

 

アン・ルイスは、いつのまにかロッカーに。

女はそれを我慢できない」加瀬邦彦

リンダ」竹内まりや

ラ・セゾン」三浦百恵/沢田研二

六本木心中」湯川れい子/NOBODY

魅力的な曲が多数です。

 

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の女性歌手

グッド・バイ・マイ・ラブ アン・ルイス

女はそれを我慢できない アン・ルイス

六本木心中 アン・ルイス

セクシャル バイオレットNo.1 桑名正博