「危険なふたり」 沢田研二 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

危険なふたり 沢田研二

 

 

沢田研二ソロになっての初のオリコン週間首位曲になりました。

 

1974年6月18日付け

1位 危険なふたり    沢田研二
2位 赤い風船    浅田美代子
3位 君の誕生日    ガロ
4位 恋にゆれて    小柳ルミ子
5位 傷つく世代    南沙織

 

危険なふたり 昭和49年

今日まで 二人は恋という名の

旅をしていたと言える あなたは

年上の女 美し過ぎる

あゝあゝ それでも 愛しているのに 

 

僕には出来ない まだ愛してる

あなたは大人の

振りをしても 別れるつもり 

 

きれいな顔には恋に疲れた

虚ろな瞳が又似合うけど 

何で世間を あなたは気にする

あゝあゝ ききたい ほんとの事を

 

作詞・安井かずみ

作曲・加瀬邦彦

 

ソロデビュー以降、おそらく年上と思われる女性へ愛を歌うジュリー

許されない愛」「あなただけでいい」「あなたへの愛

 

ついに「危険なふたり」で、オリコントップになり、

日本歌謡大賞もゲットしたのでした。

 

歌はこちらで

youtu.be/KLqLdlerYA8?si=RjO0bYb-V1Z6SDK4

 

JULIE with The WILD ONES

「危険なふたり」を歌うジュリー ワイルドワンズと一緒に!

 

この歌を書いた加瀬さんもいる!

2010年ころのステージかな

 

 

加瀬邦彦さん、ジュリーの曲いっぱい書いてましたね。

TOKIO」「追憶」「白い部屋」「おまえがパラダイス

恋のバッド・チューニング」「渚でシャララ

 

紅白での「追憶」で、鳩を出した時は驚いた

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の男性歌手

LOVE (抱きしめたい) 沢田研二

巴里にひとり 沢田研二

ストリッパー 沢田研二

憎みきれないろくでなし 沢田研二