「憎みきれないろくでなし」 沢田研二 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

憎みきれないろくでなし 沢田研二

1977年(昭和52年)10月31日 オリコン・ランキング
1位 ウォンテッド ピンク・レディー
2位 人間の証明 ジョー山中(サウンドトラック)
3位 秋桜 山口百恵
4位 憎みきれないろくでなし 沢田研二
5位 愛のメモリー 松崎しげる
6位 コスモス街道 狩人
7位 アン・ドゥ・トロワ キャンディーズ
8位 九月の雨 太田裕美
9位 思秋期 岩崎宏美
10位 帰郷/お化けのロック 郷ひろみ/樹木希林


憎みきれないろくでなし
レコード大賞を受賞した「勝手にしやがれ」と同じ年に発売になった沢田研二21枚目シングル。

この頃から、ジュリーの衣装が先鋭的、刺激的になってきました。
この曲でも、くわえタバコを吸ったりして。
それにしては、レコードジャケットは意外とおとなしいですね。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-憎みきれないろくでなし


昨日は昨日で どこかで浮かれて
過ごした筈だが 忘れてしまったよ
気障な台詞だね
明日は明日で 楽しいだろうが
余りに遠くて 予想も出来ないよ
使い古しだね
傷つけ合うのが嫌いだからと
ずるずるみんなをひきずって
最後にあなたは あなたはどうする
どうするつもり
恋に埋もれ死ぬ気でいるの
憎みきれない ろくでなし


http://www.youtube.com/watch?v=0zn3zCCEaZs&feature=related
作詞・阿久悠 作曲・大野克夫


こういう憎みきれないろくでなし男は、母性本能をくすぐってモテるタイプだな~
昔でいえば、火野正平タイプ?

それにしてもジュリーの最初のアクション、東村山1丁目ワオーに似ている。


関連記事
昭和歌謡の男性歌手

危険なふたり 沢田研二

おまえがパラダイス 沢田研二
君をのせて 沢田研二
白い部屋 沢田研二

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。