「君をのせて」 沢田研二 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

君をのせて 沢田研二

iPhone5の新マップの出来がひどいと話題になっています。
iPhone4SのiOS5までは、グーグル マップをベースにした地図
iPhone5のiOS6から、Apple独自で開発した地図にしたのが、どうも裏目に出ていますね。


ボクは今、iPhone4Sを使っていて、このマップにはずいぶんとお世話になっています。
この便利さが失われるのは嫌なので、iOS6へのアップデートは当分出来ないな。


まあ、たとえ地図が破けて、くれる人もいなくても、
粋なうたを歌って、ふたり肩を抱いて歩いていけるかもしれないけど。ポッ

沢田研二 「君をのせて

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-君をのせて

http://www.youtube.com/watch?v=LLfw9AaBlDI&feature=related
作詞・:岩谷時子
作曲・宮川泰


風に向かいながら
革の靴を履いて
肩と肩をぶつけながら
遠い道を歩く
僕の地図は破れ
くれる人もいない
だから僕ら肩を抱いて
二人だけで歩く

君のこころ塞ぐ時には
粋な粋な歌をうたい
Ah… 君をのせて
夜の海を渡る舟になろう




昭和46年(1971年)、ジュリーがソロになっての初シングル
まだPYGに在籍中ということになるのでしょうか。


この曲のソフト感、好きだなあ
サビの♪ア~アが、心地いい



$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-明星歌本

上の画像は、昭和47年の明星1月号の付録歌本にあった”あなたが選んだベスト20”
意外にも、沢田研二って名前が見当たりません。

この歌本の中には、「君をのせて」はもう載っていますが、
レコード発売したばかりなんですね。

あれほど熱狂したグループサウンズだったのに、
GS出身からはマチャアキと湯原昌幸だけって、ちょっと寂しいかな

一応ベスト20を書きます。
1.小柳ルミ子
2.南沙織
3.堺正章
4.にしきのあきら
5.野村真樹
6.尾崎紀世彦
7.野口五郎
8.仲雅美
9.欧陽菲菲
10.本郷直樹
11. 五木ひろし
12. 森進一
13. フォーリーブス
14. 湯原昌幸
15. いしだあゆみ
16. 平山三紀
17. シモンズ
18. 和田アキ子
19. 藤圭子
20. 赤い鳥


関連記事
昭和歌謡の男性歌手
白い部屋 沢田研二
危険なふたり 沢田研二
許されない愛 沢田研二