「負けちゃいけないよ」 布施明 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

負けちゃいけないよ 布施明

 

新しい年になってもう10日以上経ちます

大変な思いをされている皆さんに お見舞い申し上げます

 

テレビを観ても心からは楽しめませんでした

そんな中、今年もチャンネルを合わせた箱根駅伝

もう旧聞となってしまうかも


トップでなくても、シード権取れなくても、

ゴール目指して一心に走る姿には魅入ってしまいます。

 

負けちゃいけないよ 昭和53年(1978年)

作詞/作曲・布施明

酔わせてよ 今夜だけ お願いだから

悩みを少し 忘れさせて

愚痴なんか 言うかも知れないけれど

さめたら きっとあやまるから 

あやまるから

負けちゃいけないよ  あいつになんて 

負けちゃいけないよ ゴールはまだ遠い

 

歌はこちらで

youtu.be/xFaTIhiCF5k?si=4o8PM8-2DI8km_il

 

たまには愚痴を思いっきり吐き出すのは必要だと思う今日この頃です。

小さなグチはいつもブツブツ言っていますが・・・

 

この歌は、布施明による作詞作曲

A面は「君の歌がきこえる」

 

落葉が雪に」「愛よその日まで」とかも布施明作曲

自分で作り、人を感動させる歌を歌う

素晴らしいです。

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の男性歌手

落葉が雪に 布施明

そっとおやすみ 布施明

愛よ飛べ 布施明

勇気あるもの 吉永小百合