「女は小さなチャンスに賭ける」 津々井まり | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

女は小さなチャンスに賭ける 人魚の恋 津々井まり

恋の追跡」つながり、
津々井まり「女は小さなチャンスに賭ける
小さなチャンスに賭けて、ここぞとなったら追いかけまくるタイプ?

土曜の夜、70年代セクシー ダイナマイトな曲で
お好きな方はどうぞ、
ボクは好きです。(*゚ー゚)ゞ

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-津々井まり 女は小さなチャンスに賭ける


たとえ浮気で 出来心でも
女は小さなチャンスに賭けるのよ
愛してなんか いなくてもいい
今夜はあなたに 命をあずけるの
一度だけの愛だと 心に決めていても
許されない鎖で あなたを縛るの あなたを縛るの
失うことは 求めることね
女は小さなチャンスに チャンスに チャンスに
賭けるのよ


女は小さなチャンスに賭ける 昭和45年
http://www.youtube.com/watch?v=QP1I6s4T1S4
作詞・いまいずみあきら 
作曲・ 野々卓也

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-津々井まり

切なく、色っぽく、しなだれかかるような歌
こういう曲は、女性軍の見方は厳しいですね、きっと。σ(^_^;)

失うことは求めることね~
ギブ&テイクの精神、これが大人の愛なのね ( ̄_ ̄ i)


それにしても、この歌詞の凄いこと
浮気でもいい、愛でなくてもいい、
とにかく、この男を自分の元に鎖で縛り付けておきたいって・・・アータ

やっぱり、女の方が貪欲で、独占欲が強い?
いやいや、人に依ります・・・ということで宜しいでしょうか。




$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-人魚の恋 津々井まり

津々井まりは大分県出身、黛ジュンと同じ石原プロ
デビュー曲は「人魚の恋
当時、堺正章の「紅白歌のベストテン」の新人コーナー(だったかな?)に津々井まりが出て、
「人魚の恋」を歌っていたのを思い出します。
その時は水着だったような気が

人魚の恋 昭和45年
http://www.youtube.com/watch?v=ArdbcppbHdQ
作詞・山口あかり
作曲・矢野行雄


さくら貝を 唇にあて
涙そっと こらえているの
若くはずむ 恋人たちと
渚で遊ぶのね
あなただけに 愛を捧げて
いいのわたし 待っているのよ
白い砂に 頬おしあてて
海鳴りきくの

どんなにどんなに愛しても
わたしは人魚
夕陽がおちて さびしいさびしい夜は
どうぞ胸に帰ってきてね
わたしだけの あなたになって
いいの今は 楽しみなさい



レコードジャケットに書かれているのは、
「セクシー・ジャンボ'70 70年代の強烈ダイナマイト・ガール登場!!」

たしかに70年代は、セクシーお姉さんが多かった。
辺見マリ渚まゆみ渥美マリフラワー・メグ大信田礼子夏木マリ
ゴールデン・ハーフシュークリームポピーズ

イイ時代でした。(*゚ー゚)ゞ


〈関連記事〉
浮気ならいいわ 五十嵐夕紀
温泉芸者 おひまなら来てね 五月みどり
恋狂い 奥村チヨ
昭和歌謡の女性歌手