「ほれているのに」 島倉千代子 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ほれているのに 島倉千代子 ジョージ山下とドライ・ボーンズ


ボンボンボン ボンボンボン
ボンボンボン チャチャ
ボンボンボン ボンボンボン
ボンボンボン チャチャ


小さなチャンスに賭けて、追いかけても追いかけても、あの人はつれないの、でも首ったけ。
島倉千代子「ほれているのに

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-島倉千代子 ほれているのに

ほれているのに 昭和42年
http://www.youtube.com/watch?v=Bteugsn1rxA
作詞・くるみ広彰
作曲・くるみ敏弘


ひと目でほれた ヤンヤヤーン
あなたに首ったけ ヤンヤヤーン
愛してほしいのよ ヤンヤヤーン
私の恋心
だけど あの人はつれないの
人の気持ちも 人の気持ちも
知らないで


いつもながら、お千代さんの可愛い歌声
なに、この癒され感(*゚ー゚)ゞ

この曲、当時よく流れていて、♪ボンボンボン ボンボンボンってところを一緒に歌っていたなあ。

この曲のあとに、ハマクラさんの「愛のさざなみ」が発売されているんですね。
泣き節が主体のお千代さんの曲の幅広がったころですかね。


こんな映像もありました。
ほんきかしら」「ほれているのに」の可愛い2曲セット
http://www.youtube.com/watch?v=QjT5xhZWzgo

島倉千代子の歌も良いのですが、バックで歌っているブレッスン・フォーの中に紛れている芸人が愉快。
これ、佐山俊二ですね。
$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-佐山俊二


「ほれているのに」のオリジナルで、バックの♪ボンボンボン ボンボンボン
と歌っているのは、ジョージ山下とドライ・ボーンズ
$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-ほれているのに

ドライボーンズは、デビューが昭和41年のムード歌謡グループで、
なんと、ロス・プリモスの森聖二や、ロス・インディオスの棚橋静雄も在籍していたとか。
知らなかった~ ムード歌謡にも歴史あり

関連記事
昭和歌謡の女性歌手
愛のさざなみ 島倉千代子
恋しているんだもん 島倉千代子
星空に両手を 島倉千代子 & 守屋浩